« トリプルの旨味。KARMAの9種類の野菜カレー | Main | パリッモチッ! PorchettaのFセット »

Thursday, May 18, 2006

うひゃひゃひゃな旨味! Casa de ESPANAのイベリコ豚のハンバーグランチ

Sany0356本日は
田町周辺で
ランチタイムと
なりました。

いつもは
三田側で探すのですが、
今回は
逆側の芝浦側を
ウロウロしてみました。

東口の階段を下りると、
目の先には、SHIBAURA Islandが...。

ウォーターフロント開発がどんどんと進んでいて、
こちら側は、
なんだか新しい街に生まれ変わりつつあります。

とはいえ、駅前は焼き鳥やラーメンのお店も多く、
昔ながらの面影も残しています。

その駅前の道をひたすら歩いてたどり着いたのが

「Casa de Espana」

スペイン料理を楽しみながら、
大画面でスポーツ観戦が楽しめる
ダイニング&スポーツバーです。

2階に上がり、鉄のドアを開けると、
白い壁に赤いソファの店内が
目の前に飛び込んできました。
壁を上手に使った、個室感もあふれています。

そして、大スクリーンからは
ヨーロッパリーグの決勝戦がっ! 

どの席も2つあるスクリーンが
見やすいように配置されているのが魅力です。

オーダーは

「イベリコ豚のハンバーグランチ」900円
スープ、サラダ、パンまたはライス付き

そうなんです。
何にひかれていたかといえば、
このイベリコ豚のハンバーグだったのです。

ぷっくりと厚みのあるハンバーグに、
ナイフを入れてみると、
ずっしりとした切りごたえ。
中を見てみると、
たたいてミンチにしたと思われるイベリコ豚。

ざっくりとしたミンチなので、
その食感はしっかりとしたものになっています。

そして、あの脂身。
比較的大きな塊で残っているこの脂身が、
本当に、甘い! 

ギュッギュとした肉としっとりとした脂身の旨味が
たまりません。

サッカーの試合が気になりつつも、
ついつい、ハンバーグに顔がほころんでしまいました。

ほかにもイベリコ豚を使ったメニューは満載! 

ワールドカップもここで見られるようです。

スタイリッシュなスポーツバーで、
来月は盛り上がりたいものです。
(ワールドカップの日本戦は予約しないと
入れないようです)

Casa de Espana
東京都港区芝浦3ノ11ノ6、芝浦Kビル2階
営業時間 正午~午後11時
(金曜は午前5時まで)
(ランチは午後2時30分まで)。土・日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« トリプルの旨味。KARMAの9種類の野菜カレー | Main | パリッモチッ! PorchettaのFセット »

Comments

イベリコ豚のハンバーグ、聞いただけでもお腹がへってきそうですね。是非行って見たいと思います。
これからも頑張ってください。応援のクリックしておきます。

Posted by: bwpapa | Sunday, May 21, 2006 at 06:56

>bwpapaさん
こんにちは!
ありがとうございます、とてもうれしいです♪

ハンバーグといえば
牛100%って感じですけど、
イベリコのハンバーグ、
いけちゃいました(笑)。
イベリコのネームバリューはスゴイですね。

Posted by: じゅんじゅん。 | Sunday, May 21, 2006 at 21:33

例のお店はここですね~!
いやー店の下で散々悩んで入りませんでしたが、
サッカー落ち着いたら行ってみます!

Posted by: sums | Sunday, May 28, 2006 at 22:23

>sumsさん
そうで~す♪
イベリコメニューが満載なので、
サッカー中継のない日は
落ち着いて料理を味わえるかも...です。
ま、盛り上がるのも楽しそうですけどね(笑)

Posted by: じゅんじゅん。 | Monday, May 29, 2006 at 20:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/10128285

Listed below are links to weblogs that reference うひゃひゃひゃな旨味! Casa de ESPANAのイベリコ豚のハンバーグランチ:

« トリプルの旨味。KARMAの9種類の野菜カレー | Main | パリッモチッ! PorchettaのFセット »