« サプライズ♪a la Cartonの肉おじやうどん | Main | 今日のおやつ。COLD STONE CREAMERYのスイートクリーム+マンゴー »

Wednesday, May 31, 2006

眺めのいい場所。chef’s Ⅴの霧島豚と季節野菜の網焼き丼

Sany0386_1今日は
横浜・桜木町。

野毛方面に
向かおうかとも
思ったのですが、

開港記念日も
近いことだし、
みなとみらいへ
行ってみることに
しました。

目指すは、ランドマークタワー。

5階のレスランフロアにある

「chef’s V」

契約農家から仕入れた野菜を中心にした
メニューが楽しめる店です。

店内に足を踏み入れると、
窓際にそったカウンターからは、
日本丸やコスモクロック、
遠くに赤レンガなどが一望できる
気持ちのいい景色が広がっていました。

広々とした空間も気持ちがいい! 

もちろん、窓からの景色が眺められる場所をキープ。

オーダーは

「霧島豚と季節野菜の網焼き丼」1100円
赤だし、ドリンク付き

豚バラのスライスとたっぷりの野菜たち。

野菜はナス、カボチャ、サツマイモ、レッドベルペッパー、
イエローベルペッパー、シシトウ、エリンギ、レンコン。

ご飯は五穀米。

豚肉はかみ締めたとたんに、ジュワ~っと肉汁。
肉の旨味がジワジワと伝わってきます。
網焼きのすごさを実感! です。

野菜は焼いたもの、素揚げしたものがあり、
それぞれの素材の甘味が生かされていました。

エリンギもシャキッとした食感がうれしいし、
サツマイモのカリッとした揚がり具合もウレシイ。

気持ちのいいランチタイムでした。

chef’s V
横浜市西区みなとみらい2ノ2ノ1ノ1、
横浜ランドマークタワー5階
営業時間 午前11時~午後3時30分、
午後5時~11時(日曜、祝日は9時45分)

映画ウンチク
Dreamer
夢駆ける馬-ドリーマー
☆☆

true storyに基づいて作られた作品。
競走馬のソーニャがレースで骨折。
そのソーニャを引き取った家族が
ソーニャを通して、家族愛を見直し、修正。
そして、再度レースに向けて進んでいく…。
レースシーンは、手に汗握るような雰囲気。
ダコタもやはりいい味出してました。
ただ、ちょっとストーリーの流れが
映画の時間内では
読みきれない部分もあるのかな…と
いうところもあります。
それでも、ケンタッキーの広大な風景は
見ていて気持ちがいいです。

おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« サプライズ♪a la Cartonの肉おじやうどん | Main | 今日のおやつ。COLD STONE CREAMERYのスイートクリーム+マンゴー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/10329883

Listed below are links to weblogs that reference 眺めのいい場所。chef’s Ⅴの霧島豚と季節野菜の網焼き丼:

« サプライズ♪a la Cartonの肉おじやうどん | Main | 今日のおやつ。COLD STONE CREAMERYのスイートクリーム+マンゴー »