« ハフハフアツアツ! 権八の天ぷら定食 | Main | チキンのうまみ♪ 海南鶏飯食堂2の海南鶏飯 »

Tuesday, April 25, 2006

ふわカリ食感。SpoonBreadのシチューセット

Sany0314かなり久しぶりに、
自由が丘で仕事。

自由が丘の街は、
かなり入り組んでいて、
迷路のよう。

この迷路のような
道をフラフラと
歩くのは、
そのたびに
新しい発見があり
楽しいもの。

ランチは、あの「スイートフォレスト」と
同じビルにある、

「SpoonBread」へ。

ポップオーバーという、ニューヨークでも人気の
パンが売りのカフェレストラン。

ん…。実際、これを現地ではお目にかかったことは
ないのですが…。

シュー生地のようなふんわり、
サクッと焼き上げたブレッドです。

店内は全面窓の明るい雰囲気。
白木のテーブルセットで、
アーリーアメリカンな演出です。

オーダーは

「シチューセット」1000円
サラダ、デザート、ポップオーバー、
フリードリンク付き

シチューはスープなどが2種類ほどあり、
どちらかを選びます。

選んだのはミネストローネ。

これらをはじめにオーダーし、
フリードリンクを飲みながらできあがりを待ちます。

番号で呼ばれたら、トレイを取りに行くスタイル。

ミネストローネは、
トマト、ニンジン、タマネギ、セロリ、ベーコンなど
具がたっぷり。
トマトの酸味の残るあっさりとしたスープは、
ほっとする味わいです。

そしてポップオーバーは、
外はクロワッサンのようないでたちですが、
中は黄色。

モチモチッとした食感と
卵のふんわりとした甘味が口中に広がります。

不思議な食感ながら、どこか懐かしさも
感じられる一品です。

デザートもパウンドケーキ系。

アーリーアメリカンなひとときを過ごせました。

SpoonBread
東京都目黒区緑が丘2ノ25ノ7、ラ・クルール自由が丘2階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後3時まで)
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« ハフハフアツアツ! 権八の天ぷら定食 | Main | チキンのうまみ♪ 海南鶏飯食堂2の海南鶏飯 »

Comments

Spoon Bread! 美味しそう! なんだか、先日ランチした、中華街の”Peace Cafe" のハワイのモコモコパンに似ている様な?! 確かシュー生地でした。

Posted by: A Laffery | Tuesday, April 25, 2006 at 23:20

>ALafferyさん
こんにちは~!
PeaceCafe、気になっているんですけど、
なかなか
行くチャンスが生まれないんですよね~。
で、HPでモコモコパンチェックしてみました。
た~し~か~に! 
同じもののような気がします。
ポップオーバーというより、
日本語的にモコモコパンのほうが
わかりやすいですよね~♪
ニューヨークもハワイもアメリカなので
同じ可能性大! 
実物見に食べに行きたいです!
情報ありがとうございます♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Wednesday, April 26, 2006 at 21:17

ウィークデイランチのして下さいね。ところで、じゅんじゅんさんのおすすめ情報本当にトライしたいものばかりです。毎朝、プログチェックが、楽しみです。ありがとう!! 今日のランチは、ロス・アミーゴス関内メキシカンでした。メキシカンのシェフのファヒータ トライしてみてくださいね!!


Posted by: A Laffery | Wednesday, April 26, 2006 at 22:08

>Alafferyさん
うれしいです♪ありがとうございます。

ロス・アミーゴス、とてもメキシカンですよね。
あそこのチョコレートソースの料理が
食べてみたいです。
ファヒータもおいしそう♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Thursday, April 27, 2006 at 21:48

チョコレートソースの料理が!! ありがとう!! tryします。 メキシカンに凝っている今、”ワイアードカフェの”ラップサンド”Good!でした。南町田でした。ところで”ロスアミーゴス”のじゅんじゅんさんのおすすめは?

Posted by: A Laffery | Thursday, April 27, 2006 at 22:28

>ALafferyさん
う~ん。
あれっ!って大声でおすすめするほどは
メニューいただいてないんですが...。
ただ、手作りサルサソースが
めちゃくちゃ私好みで、
アレさえあればおっけ~と思ってしまったり...。

チョコレートソースは
「ポヨコンモレ」って言うみたいです。
前にランチしたときは、これ売り切れだったので
たぶん、かなりイケるのではと思うのです。
他の店で食べたときは
カカオのコクがなんともいえない味わいでした。
チョコレートといっても
甘くはないんです。

Posted by: じゅんじゅん。 | Thursday, April 27, 2006 at 23:10


ありがとう! 今日のランチは、「ポヨコンモレ」でした。チョコレートソース煮チキン、サラダ、トルティーヤ、サルサソース、ナチョス、パスタ入りスープ、メキシカンピラフそして メキシカントロピカルフルーツのタルト、ドリンクでした。これで¥800は、嬉しい! チョコレートソースは、カカオに何か香辛料をミックスした、甘いのだけど、お砂糖の甘さではなく、なんと表現したら? お菓子以外に甘めの食事が、苦手の私も0k!でした。次は、ブリトーランチにしてみます。

Posted by: A Laffery | Friday, April 28, 2006 at 22:54

>ALafferyさん
ランチの価格、お得ですよね~!
私も次行くときはポヨコンモレ
いってみたいです。

Posted by: じゅんじゅん。 | Sunday, April 30, 2006 at 14:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/9761410

Listed below are links to weblogs that reference ふわカリ食感。SpoonBreadのシチューセット:

« ハフハフアツアツ! 権八の天ぷら定食 | Main | チキンのうまみ♪ 海南鶏飯食堂2の海南鶏飯 »