« ふわカリ食感。SpoonBreadのシチューセット | Main | ゴロゴロ野菜! ジジセラーノの野菜カレー »

Wednesday, April 26, 2006

チキンのうまみ♪ 海南鶏飯食堂2の海南鶏飯

Sany0318

かなりの頻度で
夜におじゃましている
この店。

気の合う仲間と
シェアしながら、あれこれと
楽しむ食事はとても
おいしい、ステキな時間。

ただ、
今日は、なんだか
このメニューを
ひとり占めしたい気分におちいり、
足を向けてしまいました。

恵比寿にある

「海南鶏飯食堂2」

シンガポールチキンライスを中心に、
シンガポールやアジアの料理が楽しめる店です。

全面窓の開放感ある店構えは、
もはや、私にはかなりの居心地のいい空間。

ランチは目玉の海南鶏飯とシンガポール風カレーのみ。

もちろん、今日はお目当ての

「海南鶏飯」900円
ミニサラダ、チキンスープ付き

見るだけでプリプリしているチキンに、まずにっこり。
チリソースとジンジャー、中華醤油を好みの量だけ
上にかけて、
チキンスープで炊いたジャスミンライスと一緒に、
ザックザックと混ぜ合わせて、パクリ。

ライスのサラサラとした食感と、
チキンのプリプリとしたかみ応え、
ジンジャーやチリソースの刺激が口の中で
合わさって、まさに至福の瞬間です。

ミニサラダのピクルスはさっぱりしていて、
箸やすめにもいい。

さらに今日はチキンスープが
胃にしみて、いつもよりもおいしく感じます。
なぜだ…。

そして、忘れてならない、デザート。

Sany0317 「マンゴープリン」
250円。

この透き通るような
オレンジ色に出会うと、
心が
踊ってしまいます。

このマンゴープリン。
マンゴープリンというより、
マンゴーゼリーと呼んだほうがいいくらい、
甘みと酸味が混ざり合った味わいなのです。

いつものメニューを、いつものように味わう。
こんなシアワセっていいなぁ…と思う、
昼のひとときでした。

海南鶏飯食堂2
(ハイナンジーファンショクドウ2)

東京都渋谷区恵比寿1ノ21ノ14、COSTA DE VERANO
営業時間 月曜~金曜=午前11時30分~午後2時、
午後6時~11時、
土・日曜、祝日=午前11時30分~午後3時、
午後6時~11時。第3月曜は休み

映画ウンチク
チェケラッチョ
☆☆☆☆

沖縄が舞台。
水族館の風景。青い海。三線の音色。
波の音…。
もうこれだけで、
ちょっとシアワセになってしまうのですが…。
高校生が、何か心がつき動くようなことをしたい…。
そう思っているときに、ラップに出会って、
そのラップのリズムに合わせて、
青春まっさかりなストーリーが進んでいきます。
「ヘタでもいいじゃん。
自分たちが楽しいと思ってやってることは、
見ている人にもその気持ちは伝わる」
「気持ちは理屈じゃないだろ」などなど。
大人になってしまうと、ちょっとテレてしまうことも
素直にぶつけてくる。
ラップと沖縄の空気がみごとにマッチした、
なんだか気持ちのいい映画です。
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« ふわカリ食感。SpoonBreadのシチューセット | Main | ゴロゴロ野菜! ジジセラーノの野菜カレー »

Comments

ごぶさたしてます!
メールで予約完了と聞いて
先の話と思ってたけどあっという間、
もうすぐなんだわと思って
なにげなくこちらを覗いてみたら
おおーっ、お店に行って直接予約してくれていたんですね、
どうもありがとう!
しょうたもきっとパクパクしっかり食べられそうです
↑とっても食いしん坊だしね
私はいっぱいいろいろかけて食べたいなあ
マンゴープリンもわくわくです
久しぶりにお会いできるの、楽しみです
CHIKAさんとは何年ぶりかしら。。。
ではではまた~よろしくです~

Posted by: 博子 | Thursday, April 27, 2006 at 00:38

>博子さん
楽しみにしていてください♪
おいしいですよ!
私も楽しみです♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Thursday, April 27, 2006 at 21:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/9774952

Listed below are links to weblogs that reference チキンのうまみ♪ 海南鶏飯食堂2の海南鶏飯:

« ふわカリ食感。SpoonBreadのシチューセット | Main | ゴロゴロ野菜! ジジセラーノの野菜カレー »