« 魚介づくし…。八十家の三色膳 | Main | やさしい辛さ。じねんじょの日替わりAランチ »

Thursday, April 06, 2006

変わらぬ味。ピエトロコルテのランチセット

Sany0256

野菜が食べた~い!

と、
なんだか朝起きてから
頭の中で浮かんだ言葉。

今日は町田界隈で
打ち合わせがあり、
じゃあ、
そのあたりで
野菜がたっぷり
いただける所を…。

で。
選んだのは

「ピエトロコルテ」

イタリア料理といえばスパゲッティとピザ! 
というようなイメージだったころに
パスタとピザ専門の店をオープン。

種類の多さもさることながら、
ここのサラダのドレッシングがおいしい! と
全国的に有名になった、あのピエトロです。

場所は東急まちだの8階・レストラン街。

窓を大きく使った店内は明るい雰囲気です。

オーダーは

「ランチセット」1050円
パスタ、パン、サラダバー付き

パンとサラダはおかわり自由です。

パスタは6種類の中から選べ、
今は4月のメニューがラインアップ。

そこで
「キャベツとベーコンのバジリコクリームソース」

キャベツのしゃっきりとした歯ごたえと
厚みのあるベーコンが心地よい食感。
バジリコの風味を残しながら、
あっさりとしたクリームソースにもよく合っています。

そして、サラダバー! 

ここのサラダバーは、どれもひと手間かけてあるのが
うれしい。

モヤシと枝豆のあえもの、大根と大葉のあえもの、
ブロッコリーには鰹節をふりかけ、
水菜と豆腐を合わせた和風にぴったりのもの…など。

旬の野菜をあれこれ、おいしくいただけるように
並べられたサラダバーから、
好きなだけ取り入れ、
あの「ピエトロドレッシング」、
和風ドレッシングをハラリ。

タマネギの甘みがポイントになっている
この和風ドレッシングは、
ついついおかわりをしたくなる、
後引く味わいです。

もちろん、サラダバーを
何回も行き来してしまったことは、
いうまでもありません。

ピエトロコルテ 東急まちだ店
東京都町田市原町田6ノ9ノ7、東急まちだ8階
営業時間 午前11時~午後10時
(ランチは午後5時)
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 魚介づくし…。八十家の三色膳 | Main | やさしい辛さ。じねんじょの日替わりAランチ »

Comments

ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

Posted by: Blogstation | Thursday, April 06, 2006 at 20:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/9458942

Listed below are links to weblogs that reference 変わらぬ味。ピエトロコルテのランチセット:

« 魚介づくし…。八十家の三色膳 | Main | やさしい辛さ。じねんじょの日替わりAランチ »