« 路地裏のヒミツ...。ZIP ZAPのスペシャルレディースランチセット | Main | 興奮するごはん。80*80の飛び魚の親子丼 »

Thursday, April 13, 2006

ヨーロピアンな雰囲気で。QUICHE & TARTEの日替わりランチ

Sany0288Sany0287

本日は白金界隈へ。

品川から行こうか、
目黒から行こうか、
アクセスを迷いましたが、

雨も降っていなかったので、目黒からテクテクと
歩きながら、ランチどころを探します。

そうして、ひょいと曲がったところで出会ったのが
「八芳園」のほぼ前にある

「QUICHE & TARTE」

中世のヨーロピアンテーストが
あふれる雰囲気のカフェです。

ここは10年間にキッシュとタルトをメーンにした
今や老舗的存在の店だそうです。

キッシュかぁ…と思いつつ、
オーダーしたのは

「日替わりランチ」1050円
スープ、自家製フォカッチャまたはライス、ドリンク付き

日替わりは、肉または魚のメニューで、
今日の肉料理を選びました。

「豚ロースのペッパーグリル~わさびソース~」

グリルされた豚ロースは、
程よい脂身と弾力のある肉の食感。

とろりとしたわさびソースは、
独特の旨味をかもし出しています。

添えつけは
酸味のきいたレンズ豆のラタトュユ風と
タマネギの甘さを生きたポテトのグラタン風。

それぞれ素材を生かした味わいになっていました。

で。
せっかくだからとキッシュを別注。

「サーモンとブリーチース」350円(ランチタイム価格)


サーモンがたっぷりはさまれたキッシュ。
上部にブロッコリーとブリーチーズが
添えられています。

サーモンの食感とクリーミーなキッシュソースが程よく、
ブリーチーズのもっちり感もなかなかでした。

店内には「シロガネーゼ」っぽい方々が
あちこちでランチ中で、
なんだかどきどきなひとときでした。

QUICHE &TARTE(キッシュ&タルト)
東京都港区白金台3ノ3ノ1
営業時間 午前11時30分~午後11時
(日曜、祝日は午後10時)
(ランチは午後4時まで)

映画ウンチク
NANNY McPhee
-ナニーマックフィーと魔法のステッキ-
☆☆☆

母のいない家族は
ナニー(乳母)がお世話をする。
だけれど、ここの子どもたちはとにかく
ナニーをいじめることばかり。
そこで登場したのがこのマックフィー。
マックフィーがドンッと杖で床をたたくと、
次々と不思議なことが起こります。
そして子どもたちに5つの大切なことを
教えていきます。
昔懐かしいような時代設定で
純粋にファンタジーワールドを楽しめる映画です。
この映画は、たぶん英語だけでも
かなり理解できると思いますよ!
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 路地裏のヒミツ...。ZIP ZAPのスペシャルレディースランチセット | Main | 興奮するごはん。80*80の飛び魚の親子丼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/9570657

Listed below are links to weblogs that reference ヨーロピアンな雰囲気で。QUICHE & TARTEの日替わりランチ:

« 路地裏のヒミツ...。ZIP ZAPのスペシャルレディースランチセット | Main | 興奮するごはん。80*80の飛び魚の親子丼 »