« チキンのうまみ♪ 海南鶏飯食堂2の海南鶏飯 | Main | だんだんと…。葉月の塩わんたんめん »

Thursday, April 27, 2006

ゴロゴロ野菜! ジジセラーノの野菜カレー

Sany0313オシャレな街
自由が丘は、
ちょっと
足を向けないうちに
いろいろ
新しい店ができたりして、
目が離せない
街でもあります。

そう考えながら、
歩いていると、
なにやら気になる文字。

それは、もちろん「カレー」。

大井町線の踏み切りから
学園通りに向かう道沿いで見つけたのは

「カレー・カフェ Ziji Celano」

カレー専門のカフェレストランです。

地下1階にあるこの店。

楕円状になった入り口は、なんとガラスの引き戸。

白を基調にした店内は、
洞窟に入り込むような気分。

手前にカウンターがあり、
奥は、テーブル席で
広がりのある空間になっています。

オーダーは

「野菜カレー」1100円
ドリンク付き

スクエアに盛り付けられたサフランライスと、
大きなマグカップによそられたカレー。

カレーをのぞけば、
丸ごとのマッシュルームに
おおぶりのニンジンとジャガイモ、
カボチャ、ナス。

そして小ぶりのロールキャベツが! 

ちょっとわくわくしながらカレーをかけていただきます。

カレーはもったりな欧風系。
ほどよい辛さの中に、コクのあるうまみが広がります。

マッシュルームのかみ応えも
すこぶるいい。

そして、ロールキャベツのおいしさ! 
中にはちゃんとひき肉も入っていて、
カレーソースとの相性はぴったりです。

別皿にでてきた
カリフラワー、キュウリ、ラッキョ、ニンジン
ウズラの卵のピクルスはすべて自家製。

この酸味が
カレーを食べる合間の良いアクセントになっています。

もうひとつ別皿できたのは、ハバネロペースト。

「タバスコの10倍の辛さですから・・・」と店の人。

でも、もちろん私は入れちゃいます。

このハバネロは、ホットソースの中でも
かなり辛いと評判のブランドで、
でも、これをカレーに入れて食べるのは初めて。

そして、これがまた良い刺激になっているので
驚きです。

シメはオシャレなカップに入ったコーヒー。
のんびりと飲みながら、
しばし、辛さ刺激の幸せに浸ったのでした。

カレー・カフェ Ziji Celano
東京都目黒区自由が丘2ノ12ノ19、地下1階
営業時間 午前11時30分~午後3時30分
午後5時~9時。水曜、第1・3火曜定休

映画ウンチク
V for Vendetta
☆☆

未来のイギリスは、
国家がすべてを支配する共産主義。
ここに「もっと希望を持って生きようよ! 」と
1人立ち向かう、「V」。
1人の女性と出会うことで、その復讐心に
変化が訪れるものの
最後まで希望をなくさずに
ストーリーは進んでいきます。
なんとなく、最後が華やかで
華やかな気分になれる映画です。
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« チキンのうまみ♪ 海南鶏飯食堂2の海南鶏飯 | Main | だんだんと…。葉月の塩わんたんめん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/9761552

Listed below are links to weblogs that reference ゴロゴロ野菜! ジジセラーノの野菜カレー:

« チキンのうまみ♪ 海南鶏飯食堂2の海南鶏飯 | Main | だんだんと…。葉月の塩わんたんめん »