« 変わらぬ味。ピエトロコルテのランチセット(BlogPet) | Main | ヨーロピアンな雰囲気で。QUICHE & TARTEの日替わりランチ »

Wednesday, April 12, 2006

路地裏のヒミツ...。ZIP ZAPのスペシャルレディースランチセット

Sany0282 Sany0283

久しぶりに表参道。

表参道ヒルズがオープンして、
そちら側の歩道の人の多いことに
まずびっくり!

ついつい、反対側の歩道を歩いてしまいます。

人が多く歩いていないところがいいなぁと
今日は路地裏散策することに。

明治通りと表参道の交差点のちょっと先を入り、
しばらくくねくねと裏道を歩いていると
突然現れてくるのが

「ZIP ZAP」

2月にオープンした
全面窓の開放感あふれるダイナーです。

入り口近くはテーブル席。
きっと、天気のいい日は、
窓を開放してオープンテラスになりそうな
雰囲気です。

奥には2ステップの階段があり、
そこはオープンキッチンカウンターとなっています。

カウンターはL字型になっていて、
シェフの動きがすっかり見えて楽しい。

ハンバーガーが売りの店でもあります。

オーダーは

「スペシャルレディースランチセット」800円
ランチのAまたはBのハーフサイズ、ケーキ、スープ付き

ランチAは、スープ&サラダ。
ランチBはサンドイッチ

迷わずBをチョイス。

今日のサンドイッチは
「カレー風味のチキンサラダ オープンサンド」

ケーキは好きなケーキを選べるので、
イチゴのミルフィーユにしてみました。

サンドイッチは通常2つなのですが、
ハーフサイズなので1つ。

それでもたっぷりとはさまれたチキンサラダにちょっとワクワク。
パンは薄い白パンで、自分好み。

パクリといただけば、
食欲をそそるようなカレーの風味がぷぅんと広がります。
セロリとレーズンをチキンと和えていて、
セロリ独特の味わいが全体を引き締めています。

添えつけのピクルスは、どんっと1本。
その大胆さに思わずほほえみつつ、
サンドイッチと交互に食べていきます。

食べ終わる頃には選んだケーキが運ばれてきます。

これがちゃんと飴細工など、デコレーションしてくれているので
またまたニッコリ。

たっぷりのカスタードをほおばりつつ、
至福のひとときを過しました。

ハンバーガーを作っているのを見たのですが、
ミートボール状のものを鉄板におき、
ヘラで徐々に押していってハンバーグの形に整えていました。
なんだか、ふんわりとしたハンバーグができあがりそう...。

次回はぜひともハンバーガーも
チャレンジしたいと決心したのでした。

ZIP ZAP
東京都渋谷区神宮前6ノ9ノ11、坂井ビル1階
営業時間 午前11時30分~午後11時
(ランチは午後5時まで。土・日曜、祝日は午後5時まで)
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 変わらぬ味。ピエトロコルテのランチセット(BlogPet) | Main | ヨーロピアンな雰囲気で。QUICHE & TARTEの日替わりランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/9552290

Listed below are links to weblogs that reference 路地裏のヒミツ...。ZIP ZAPのスペシャルレディースランチセット:

« 変わらぬ味。ピエトロコルテのランチセット(BlogPet) | Main | ヨーロピアンな雰囲気で。QUICHE & TARTEの日替わりランチ »