« ゆるゆる~♪沖縄時間の週替わり定食 | Main | マゼマゼにハマル♪ターリー屋の2色カレー定食 »

Monday, April 03, 2006

いたわりメニュー。さんるーむの菜食定食

Sany0245「桜だ! 
花見だ! 」と
大騒ぎの
週末。

当然お酒も
しこたま
いただいた3日間。

さすがに、
今日は体をいたわらなくては…と思い、

そうなると、自然食系でもいただくか…と
足はそういう店に向かっていました。

横浜駅東口、
そごう横浜10階
「ダイニングパーク」にある

「さんるーむ」

体に優しい食材を使った食事を提供している店です。

札幌店をはじめ、小倉店まで、
全国に15店ほど展開しています。

今日はみなさん、体をいたわろうと
思っている人が多いのか、
結構並んで待っていました。

並んでいるうちにメニューのオーダー。

「菜食定食」1134円
豆腐ハンバーグ、麦飯または黒米、
とろろまたは野菜スープ、おかず3品

今日のおかずは
ひじきとキャベツとスプラウトのサラダ、
若竹煮、五穀豆と昆布の煮物

豆腐ハンバーグは、本当に豆腐。
豆腐をミンチにして丸く形を整えて焼いたもの。
大根おろしは柚子の香りもプラスされています。
口に入れれば、やんわりとした食感。
かまないままにのどを通っていきます。

ご飯は黒米を選んだのですが、
これは朝紫という黒米とみやごがねもちという米玄米、
秋田小町の白米をブレンドしたもので、
もっちりとした食感と食べ応えあるかみごこち。
かめばかむほどに、味わいがでてきます。

もうひとつのチョイスは野菜スープ。
ポタージュのような食べ応えのあるスープで、
これまたやさしい味わいです。

おかずもうれしい3品! 

中でも大感動してしまったのは若竹煮。
タケノコのシャッキリした食感とあの風味! 

タケノコの季節をしみじみと感じさせてくれる
一品でした。

このメニュー、これで600Kclくらいというから、
ちょっとニッコリうれしくなってしまうのでした。

さんるーむ
横浜市西区高島2ノ18ノ1、
そごう横浜10階
営業時間 午前11時~午後11時

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪
 

|

« ゆるゆる~♪沖縄時間の週替わり定食 | Main | マゼマゼにハマル♪ターリー屋の2色カレー定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/9409230

Listed below are links to weblogs that reference いたわりメニュー。さんるーむの菜食定食:

« ゆるゆる~♪沖縄時間の週替わり定食 | Main | マゼマゼにハマル♪ターリー屋の2色カレー定食 »