« まなてぃのはなし。9 | Main | 盛りだくさん! 王興記のAランチ(BlogPet) »

Monday, March 20, 2006

むほほほほ。三崎の日替わりランチ

SANY0181飛び石連休の
間の平日の今日。

まるで、
連休かと
思わせるような
場所へ。

三浦の油壷まで
行ってきました。

春うららな天気で、見渡せば相模湾。
湘南の海とも、逗子や葉山の海とも
違った趣きがある風景に、
ついついなぜここにいるのかを、
忘れてしまいそうです。

さて。
三崎口からバスに乗って油壷まで行くので、
駅前でランチをしてから出発することに。

とはいえ、駅前には大きなビルもなく、
商店街なども存在しない場所。

選択はラーメン店か回転寿司しか
見つけられませんでした。

ちょっと悩んだあげく

回転寿司「三崎」へ。

とはいえ、店内のカウンターは
回っていませんでした。

それぞれ、板前さんに好きなネタを
告げて寿司を楽しんでいました。

注文したのは

「日替わりランチ」1000円
ミニサラダ、アラ汁付き

平日だけの限定メニューです。

さすが、海のそばだけありネタは新鮮そのもの。

今日のネタは
マグロにホタテ、エビ、イカ、タマゴ、
ヒラメにマダイ、ヒラマサ、そして
梅しそ巻き。

ヒラマサはもちろん天然もの。

シャリは口の中に入れるとホロリと崩れる口当たり。
イカは甘いし、
ヒラマサもヒラメ、マグロもしっとり。

さらに、アラ汁のうまいこと! 
白身の魚のアラがたっぷり入った汁は、
旨味が「これでもか!? 」というくらい
出ていました。

さすが、地の魚たち! 
やはり海に近い場所のときは
海のものを食べるべし! 
と、改めて思いました。

三崎
三浦市初声町下宮田599
営業時間 午前11時~午後9時。水曜定休
(ランチは午後3時まで)

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« まなてぃのはなし。9 | Main | 盛りだくさん! 王興記のAランチ(BlogPet) »

Comments

じゅんじゅん。 様へ
『 回転寿司「三崎」へ。とはいえ、店内のカウンターは回っていませんでした。 』アルアルと思いながらコメントさせて戴きました(^^)v

Posted by: 船長 | Tuesday, March 21, 2006 at 11:47

>船長さん
ありますよね~。
たぶん、
週末や祝日も回ってないと思いような...。
気軽に握り寿司が食べられると思えば、
いいかなって感じです(苦笑)

Posted by: じゅんじゅん。 | Tuesday, March 21, 2006 at 14:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/9175806

Listed below are links to weblogs that reference むほほほほ。三崎の日替わりランチ:

« まなてぃのはなし。9 | Main | 盛りだくさん! 王興記のAランチ(BlogPet) »