« ワッシワッシな迫力。もうやんのカレーバイキング | Main | 南部の味わい。GANBO&OYSTER BARのシーフードガンボ »

Monday, March 06, 2006

いろいろの楽しみ。みずむらの大人様ランチ

SANY0126今日は、
横浜の海側に
出没。

どこでランチを
するか…。

久しぶりだったので
石川町で途中下車
することにしました。

元町は月曜定休の店も多く、週末の忙しさに
ほっとひと息ついているような空気が漂っていて、
それがなんとなくお気に入り。

とはいえ、大通りでランチを探さず、
「リセンヌ小路」・・・といつの間に名前がついたのやら、
まぁ、いわゆる裏通りで気分に合った店を探します。

で、アンテナに引っかかったのがココ

「みずむら」

肉屋の肉料理・・・という肩書きの店です。

30年の肉屋の経験で、その時期最良の肉を仕入れて
ステーキはもちろん、焼肉、しゃぶしゃぶなどが
楽しめるところ。

ログハウス風の店の造りが、
街の洋食屋という雰囲気を生み出しています。

注文は

「大人様ランチ」1000円
豚生姜焼きまたは豚もやし、カニコロ・キスフライ・肉巻き明太子1品、
ハンバーグ、味噌汁、サラダ、新香付き

なんにしろ、ネーミングにひかれてしまいました。
あれこれいろいろいただけるというのが、なんだかウレシイ。
選べるというのも楽しい。

で、セレクトしたのは
豚もやし、カニコロ

運ばれてきた皿は野菜もたっぷりの一品となりました。

豚肉はあくまでも弾力を残したやわらかさ。
塩コショウがきいて、モヤシのシャクシャク感と合っています。

ハンバーグは、ふんわりととけるような柔らかさ。
その中にも肉汁がじんわりとやってきて、美味。

さらにカニコロは、衣はカリッカリ。
そして中のクリームがトロロ~ン。
卵の食感がしっかりと残っているタルタルソースも
イケてます。

肉屋の惣菜をあれこれ楽しめるメニュー構成に
感動です。

ランチにはステーキのメニューもあり、
かなりリーズナブル価格。

肉を思い切り食べたいときにオススメです。

肉屋の肉料理 みずむら
横浜市中区石川町1ノ13
営業時間 午前11時~午後2時、午後5時~10時
水曜定休

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪
 

|

« ワッシワッシな迫力。もうやんのカレーバイキング | Main | 南部の味わい。GANBO&OYSTER BARのシーフードガンボ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/8970448

Listed below are links to weblogs that reference いろいろの楽しみ。みずむらの大人様ランチ:

« ワッシワッシな迫力。もうやんのカレーバイキング | Main | 南部の味わい。GANBO&OYSTER BARのシーフードガンボ »