« ハワイを満喫!? MAHANAのMAHANAスタイルロコモコ | Main | ワッシワッシな迫力。もうやんのカレーバイキング »

Thursday, March 02, 2006

女性にウレシイ♪胡心房のヘルシーセット

SANY0155SANY0156
SANY0154

めずらしく、
町田周辺で打ち合わせ。

町田駅周辺は、ビッグターミナルで、
あらゆるショッピングビルが多くある一方で、
庶民的な昔ながらの店も並ぶ場所。

歩いていると、なんだか迷子になってしまいそうな、
入り組んだ道がおもしろいところです。

さて。

ランチはどうしようと、フラフラと歩いていると、
JR横浜線の駅に面したところに行列を発見。

どうやらラーメン店のようです。

スタイリッシュ系の趣があったので、
時間もあることだし、並んでみようと決心。

「胡心房」

とんこつ系に魚介を加えたスープが特長の店です。

昨年の5月に町田にオープンしたとか。

行列待ちの後、店内に入れば、
低めのカウンターの向こうに女性が元気に働く姿が…。

チャッチャッと麺を切るのがさまになっているのがイキです。

注文は券売機で購入。

初め、「味玉ラーメン」750円にしようと思ったのですが、

女性限定の
「ヘルシーセット」950円に変更。
10品目のサラダ、デザート付き

ヘルシーセットのラーメンは、
ヘルシーラーメン

単品のヘルシーラーメンは、
豆乳の麺だそうですが、

セットの場合は、
半分はコンニャク麺、半分は普通の麺を使用しています。

このセット、同店の通常のラーメンよりも
カロリーが低いんだとか。

かなり、女性にうれしいセットです。

まずはサラダが出てくるのですが、
苦手な野菜があるか聞いてくれてから、
カウンターに美しく盛られた野菜から、
注文ごとに盛り付けて出してくれます。

ドレッシングは特製で、
なんと、ベースはチャーシューのたれ。
ほんのり甘く、でも食欲をそそるドレッシング。

シャッキリしたサラダはイタリアンパセリやジャガイモ
ホウレンソウなど、心の行き届いたラインアップで
かなり満足。

ラーメンは、
まんまるいチャーシューが2枚。
ホウレンソウ、メンマ、海苔とシンプル。

ぷ~んと香ってくるのは、やはり魚介系。
でもスープを飲んでみると、とんこつ。
まったりとした感じなのですが、なぜかすっきり。

麺は中太のストレート麺。
コンニャク麺というのを感じることなく、ツルツル。

チャーシューはトロンととろけるような食感。

チャーシューと一緒に麺をいただくと、
なんともいえない味の組み合わせが
口の中に広がります。

デザートは杏仁豆腐の豆乳バージョン。
プリンプリンとしたさわり心地。
そしていただいてみれば、しっかりと豆乳の味。

こういうセットがあるのは、かなり感動的。
女性らしい心配りを感じさせるラーメン店でした。

胡心房
町田市原町田4ノ1ノ1、太陽ビル1階
営業時間 正午~午後3時、午後6時~9時
(日曜、祝日は正午~午後8時)。月曜定休

映画ウンチク
Broke Back Mountain
☆☆☆☆

いろいろなレビューで、映画内容が明らかに
なっていますが、
アカデミー賞候補であるというだけの
先入観なしで観た私が思ったこと。
ワイオミングのカウボーイ2人が、
Broke  Back Mountainの
夏から冬前までの羊追いの仕事をする。
山の中での暮らしは、これぞカウボーイ! 
食事にしても、見ているだけで、
アウトドアクッキングってこういうことなんだと
その大胆さと
ノウハウを目の当たりにした感じで
感心することしきり。
しかも2人の気持ち良いほどの友情。
男同士の友情っていいなぁ…。
と思っているころに、
いきなりの展開、映像。

びっくり。

これって、そういう映画だったの? 
と思うものの、でも、その描かれ方は
本当に美しい。
男とか女とか関係なしに
人を想う気持ちの美しさ・・を感じます。
人間愛・・・。人を愛するすばらしさを
究極な形で表現した映画でしょう。
原作を読むと、
かなりの衝撃的な感はありますが、
映画自体は、そういうことよりも、
人間愛! を描いていると思います。

さて。
来週明けはアカデミー賞です。
どの作品が作品賞を取るでしょう?
このBroke~は有力候補と言われていますが、
アメリカの一部の州では、公開中止していたりと、
ちょっといわくつき。
とはいえ、「ミュンヘン」や「クラッシュ」も
人種が絡んだストーリーでもあるので…。
となると、ジョージ・クルーニーの
「Good Luck and Good Night」?
この映画は、アメリカのテレビ史上の
ニュースキャスターの人生を描いたもので、
日本人の私としては、よく前後がわからなくて...。
でも、映像的にはいい感じにはまとまってはいます。

う~ん。でもなぁ。
ちょっと弱い気もします。
難しいところです。
エンターテイメント的には
Broke~、クラッシュかな。。。と思いますが、
ここはひとつ。
「Good Luck~」に1票。
う~ん、微妙~。
いずれにしても
結果が楽しみです。

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪
 

|

« ハワイを満喫!? MAHANAのMAHANAスタイルロコモコ | Main | ワッシワッシな迫力。もうやんのカレーバイキング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/8877216

Listed below are links to weblogs that reference 女性にウレシイ♪胡心房のヘルシーセット:

« ハワイを満喫!? MAHANAのMAHANAスタイルロコモコ | Main | ワッシワッシな迫力。もうやんのカレーバイキング »