« シャッキリ! 満理園のザーサイロースー | Main | 南欧シチュエーション。Mariage UnのAコース »

Monday, March 13, 2006

フルーティーな香り。NINA’S CAFEの本日のサンドイッチプレート

SANY0152週明けは、
横浜からスタート。

久しぶりに
横浜駅西口界隈。

月曜日というのは、
結構定休日の店が多く、
どこに行ったらいいのか、
悩むところです。

そこで、そんなときは
駅ビルや地下街を使うのが懸命。

そして、見つけたのが相鉄ジョイナスに
3月3日にオープンした

「NINA’S CAFE」

フランスの紅茶ブランドのカフェです。

天然の良質なフレーバーだけを厳選し、
経験豊富なティーブレンダーが
丹念に香り付けされた茶葉が楽しめます。

店内は、白と赤を基調としたかわいらしい雰囲気。
ソファ席など、ゆったりとくつろげる空間です。

オーダーは

「本日のサンドイッチプレート」1000円
スープ、サラダ、ドリンク付き

本日のサンドイッチは、
アボガドとチキンのサンドイッチでした。
ドリンクはもちろんニナスブレンド

野菜たっぷりのミネストローネスープで、
お腹は食欲増進。

サンドイッチは、まんまるのバンズに、
チキンとアボガド、トマト、レタスが
あふれんばかりにサンドされています。

表面を焼かれたバンズは、ほのかに香ばしく、
中身はフワフワ。

アボガドのまったり感と
チキンのしっとりとしたやわらかさが、
口の中でぴったりとマッチ。
トマトのジューシーさも合わさり、
サンドイッチの楽しさを実感できる味わいです。

リナスブレンドは、
ブラッドオレンジ、ピーチ、ストロベリー、チェリーの香りを
中国紅茶に付けた代表的なフレーバーティー。

大きなティーカップからは、
うれしくなるくらいのフルーティーな香り。

久々の紅茶もいいものです。

このカフェ、
コーヒーは横浜ブランドのキャラバンコーヒー、
ケーキは西麻布のドゥリエール。

ショーケースに並んだケーキは、
ぜひぜひ、いただきたい一品です。

NINA’S CAFE
横浜市西区南幸1ノ5ノ1、相鉄ジョイナス地下1階
営業時間 午前11時~午後9時
(ランチは午後2時まで)

映画ウンチク
かもめ食堂
☆☆☆☆☆

群ようこ原作、小林聡美主演。
そして、小林聡美とかつての黄金トリオの1人、
もたいまさこ。個性的な片桐はいり出演。
フィンランドのヘルシンキに
おにぎりをメインメニューとした
「かもめ食堂」をオープンさせた主人公。
来る日も来る日も人はやってこず、
そんなうちに片桐はいりと出会い、
もたいまさこが加わり…。
気づけばかもめ食堂は・・・。
なんというか、
とてもフシギな空気が流れている映画です。
「人は変わっていくもの」
「コーヒーは人が作ったものがおいしい」
「おにぎりは人が作ったものがおいしい」など、
ふと、心に留まるようなセリフが
ちりばめられています。
本当にフィンランドにこいう食堂があるのかと
思ってしまいます。
映画を観ていたら、
とても、とても、とても
おにぎりが食べたくなる映画です。

それから映画パンフレットが
あまりにもキュート! 
映画に出てくるメニューのレシピもあり。
なんだか、かもめ食堂が
自分のすぐ隣にあるような気がしてきます。

はぁ~、それにしても。
宝くじかあぁ…(タメイキ)。

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪
 

|

« シャッキリ! 満理園のザーサイロースー | Main | 南欧シチュエーション。Mariage UnのAコース »

Comments

“かもめ食堂”・・・ワタシにしては
珍しく邦画で気になる映画です。
小林聡美って、なぁ~んか好きなんだよね。
一度一緒に呑んでみたい人の一人。

Posted by: chaka | Tuesday, March 14, 2006 at 23:45

>chakaさん
いいよ~! この映画。
「猫が好き」な雰囲気で…。
ちなみに、私のコメントの最後は
原作に基づいたものです。
でもでも、いいなぁ~。
って思っちゃいます。
フィン語がたくさん出てくるし、
邦画って感じないから、観にいってみて~!

Posted by: じゅんじゅん。 | Wednesday, March 15, 2006 at 18:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/9069499

Listed below are links to weblogs that reference フルーティーな香り。NINA’S CAFEの本日のサンドイッチプレート:

« シャッキリ! 満理園のザーサイロースー | Main | 南欧シチュエーション。Mariage UnのAコース »