« 女性にウレシイ♪胡心房のヘルシーセット | Main | いろいろの楽しみ。みずむらの大人様ランチ »

Friday, March 03, 2006

ワッシワッシな迫力。もうやんのカレーバイキング

SANY0160久しぶりの新宿。

さて、ランチでも
と思ったときは
西新宿の都庁辺り。

どうしようかなぁと
思った瞬間。

唐突に友人の言葉が
よみがえる…。

「ときどき、モーレツに
あそこのカレーが
食いたくなるんだよなぁ…」。

その言葉にずっと引かれていたものの、
なかなかその周辺に行く機会がなく、
食べるチャンスを逃していました。

西新宿、しかも新宿公園そばまで
来ている今こそ! 

そこに行くしかないのでは、と決断。

どこにあるかはうろ覚えでしたが、
たどり着いてしまいました。

「もうやん 大忍具」

もともとは「もうやんカレー」というのが、
十二社通り沿いにあるらしいのです。
友人が言っていたのも、多分本家本元。

青梅街道沿いにあるとは、新発見でした。

山小屋風の店内に踏み入ると同時に、
スタッフからブルーの大皿を渡されます。

そう。
メニューはひとつのみ。

「カレーバーキング」980円

バターライスをベースに、ビーフホホ肉煮込みカレー、
ポークバラ肉煮込みカレー、プレーンカレー。
ふかしジャガイモに牛すじ煮込み、
もうやん式春雨にもうやんおうどん、
キャベツ&トマトサラダ
と豪華絢爛。

加えてルイボスティーにコーヒー、紅茶
いたれりつくせりのバイキングです。

もちろん、一応食べ放題。

ぜ~んぶ食べてみたい! とは思いつつ、
ビーフカレーとポークカレー、プレーンカレーを
ちょっとずつのせ、ふかしジャガイモと
サラダをのせると、すでにお皿いっぱいになってしまいました。

カレーはプレーンは酸味も感じられるマイルドカレー。
でも。
「うそ~!? やめて~!」というくらい
たぶん
大量のタマネギをじっくりと炒めたものをベースにしているようで
そのタマネギのうまみがじんわりと伝わってきます。

ビーフカレーもマイルドな口当たり。
ポークはとにかくバラ肉がホロホロに柔らかく、
うまみが凝縮されています。

これらのカレーが、また風味のいい
バターライスによく合います。

ルー自体には見え隠れするものはほとんどなく、
野菜やスパイスがたっぷりとルーの中に
入り込んでしまった感じ。

けっしてインドカレーーでも欧風カレーでも
ましてやスープカレーとも違う。

まさに「もうやんカレー」としかいいようのない
味わいがしました。

隣をふと見れば、ライスもカレーもてんこ盛りで
ワッシワッシと元気よく平らげていく客ばかり.。。

男らしい店・・なのですが、それはそれ。
しっかりと女性客もこのバイキングの列に並んでいます。

この界隈での人気。
納得のひとときでした。

もうやん 大忍具
東京都新宿区西新宿8ノ19ノ2、西新宿TKビル1階
営業時間 午前11時30分~午後3時、
午後6時~11時30分。土曜定休

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪
 

|

« 女性にウレシイ♪胡心房のヘルシーセット | Main | いろいろの楽しみ。みずむらの大人様ランチ »

Comments

西新宿にあるもうやんカレーは
一時期ランチに何度も行っていました。
付け合せに取り放題のカレー焼きうどん(?)
みたいなヤツがめちゃうま~で
よく、お替りしたいました。

Posted by: chaka | Saturday, March 04, 2006 at 01:54

>chakaさん
お~♪さすがchakaさん。
ご存知でしたね! 
なんか、「青春」って感じの店ですね~。
また、いきたいです♪
うどんは食べそびれちゃったなぁ(泣)

Posted by: じゅんじゅん。 | Sunday, March 05, 2006 at 16:28

Hello, I log on to your new stuff daily. Your humoristic style is witty, keep it up!

Posted by: game Monster Legends | Sunday, March 08, 2015 at 22:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/8922149

Listed below are links to weblogs that reference ワッシワッシな迫力。もうやんのカレーバイキング:

« 女性にウレシイ♪胡心房のヘルシーセット | Main | いろいろの楽しみ。みずむらの大人様ランチ »