« フルーティーな香り。NINA’S CAFEの本日のサンドイッチプレート | Main | 連想バトン(BlogPet) »

Tuesday, March 14, 2006

南欧シチュエーション。Mariage UnのAコース

SANY0157SANY0158

今週は、
打ち合わせの
タイミングを考えると、
横浜でランチを済ませてから動いたほうが
いい感じなタイムスケジュール。

なので、もしかすると、横浜特集な週になるかも…。

さて。
今日は、ちょっと横浜駅周辺から
少し離れた岡野町へ。

「Mariage Un」

体に心にやさしい料理をコンセプトにしたレストランです。
フレンチを中心に世界各国の料理が楽しめるとか。

ビルの1階に構えたレストランは、
南欧の雰囲気を演出した白い壁に囲まれ、
全面窓の照射降り注ぐ明るい店内。

テラス席もあります。

天井はスポットライトだけなので、
夜はかなりムードある雰囲気となりそう。

ここ。
レストランウエディングなどにもピッタリ。

オーダーは

「Aコース」1300円
前菜、メイン、デザート、ドリンク付き

2週間くらいごとにメニューが変わります。

本日は

森のキノコのサラダ

菜の花と魚介類のクリームスパゲッティーニ
または
オニオン入りジャガイモとベーコンのドリア

チョコとクルミのムース

潜在的にずっと食べたいなぁと思っていた
ドリアを選ぶことにしました。

サラダはソテーされたキノコの上に
アーモンドがたっぷり。

キノコのうれしい風味とパリパリとした
アーモンドの食感と味わいが
うれしい組み合わせ。

ドリアはライスの上に薄くスライスしたジャガイモがのり、
じっくりと炒めたオニオンと細かく切ったベーコンが入った
クリームソースをかけ、
チーズをのせて香ばしく焼いてあります。

オニオンの甘味がクリームソースを引き立てています。
薄切りのジャガイモの食感も捨てがたい。

バランスよくできあがったドリアは、
ちょっと高級感あふれる一品となっているのでした。

SANY0156デザートのムースは
上にチョコレートが
塗られ、
すぐ下にはクルミ。

ほどよい甘さが
生クリームと
合わさり、
満足のいく
フィニッシュでした。

こちらの
レストランでは
ランチ・ディナータイムごとに
玄米から精米機で精米した米を使っているとか。

なるほど。
ドリアのおいしさの秘密はここにもあったのか…。

Mariage Un(マリアージュアン)
横浜市西区岡野町1ノ11ノ21、
ドルックス横浜1階
営業時間 午前11時30分~午後10時
(ランチは午後2時30分)

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪
 

|

« フルーティーな香り。NINA’S CAFEの本日のサンドイッチプレート | Main | 連想バトン(BlogPet) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/9086420

Listed below are links to weblogs that reference 南欧シチュエーション。Mariage UnのAコース:

« フルーティーな香り。NINA’S CAFEの本日のサンドイッチプレート | Main | 連想バトン(BlogPet) »