« 盛りだくさん! 王興記のAランチ | Main | まなてぃのはなし。9 »

Saturday, March 18, 2006

アッチアッチがうまい! COM ON! Cafeのまるごとトマトと海老の石焼ごはん

SANY0179本日
五反田でお仕事。

午前中から
午後・夕方までの
通し仕事だったので、
しっかりと
お昼休みが
ありました。

あまり降りたことのない五反田。

時間も決まっているので、駅周辺に行くものの
パッと目に入った店へ。

「CAM ON! Cafe(カームオンカフェ)」

アジア各国の味をベースに、
自由な発想で味付けや盛り付けをしたメニューが楽しめる
アジアンダイニングの店です。

地下1階の店は、
低めの白い壁にそって店内に。
個室感覚の雰囲気がある造りになっていました。

オーダーは

「まるごとトマトと海老の石焼ごはん」900円
ドリンク付き

この「まるごとトマト」という言葉に、
やられてしまいました。

運ばれてきた石器には、
グツグツと踊っているごはんの上に、
トマト・まるごと。

トマトをスプーンで崩しながら
ガッシガッシと混ぜていきます。

すると、トマトのジュースがごはんに広がり、
雑炊のような雰囲気に変身。

ガーリックと一緒に炊き込んだごはんは、
トマトの旨味がうまく合わさり、
あっさりとしながらも
コクのある味わいとなっています。

海老の食感も楽します。

石焼ごはんのメニューの広がりに
感心したひとときでした。

CAM ON! Cafe
東京都品川区西五反田2ノ7ノ8、誠実ビル地下1階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後5時まで)

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« 盛りだくさん! 王興記のAランチ | Main | まなてぃのはなし。9 »

Comments

何て豪快な!フレッシュな!石焼きでしょう!五反田の住民でありながら、”COM ON!Cafe” を知りませんでした。他のメニューにも好奇心が、あります!

Posted by: A, Laffery | Saturday, March 18, 2006 at 21:53

きょうこぱんは、感心ー!
すると海老にスプーンっぽい仕事したかったの♪
するときのうこぱんが、アジアにじゅんじゅん。のクリックを仕事したかったの♪

Posted by: BlogPetのこぱん | Sunday, March 19, 2006 at 09:43

>A.Lafferyさん
どうして
まるごとトマトって、こんなにも
魅力のある言葉なんでしょうね(笑)。
トマトには程よく火も通っていて、
格別の味わいになっています。
ランチはパスタと石焼きがメインに
なっているようです。
五反田ランチ、楽しいかも…です♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Sunday, March 19, 2006 at 17:47

仕事場が、日本大通りなので、ついあの辺りに力が入ってしまいますが、五反田も見のがせませんね。もっと、もっと教えてください!

Posted by: A Laffery | Sunday, March 19, 2006 at 21:50

>A.Lafferyさん
日本大通というと、横浜勤務ですね!?
横浜は私もテリトリーですが(笑)、
関内のおいしいお店も教えてくださいね!

Posted by: じゅんじゅん。 | Monday, March 20, 2006 at 18:16

じゅんじゅんさん!
 あなたも、横浜ですか! 今のところ、お気に入りの一つに、”ビストロデュポール銅羅”ですね。パンが、スペインから生地を冷凍で取り寄せて、店で焼くそうです。もちろんお食事も美味しいですが、パンは、是非試してください!

Posted by: A Lffery | Monday, March 20, 2006 at 22:22

>A.Laffeyさん
”ビストロデュポール銅羅”...。
チェックしてみます♪
パンが読んでるだけでおいしそうです。
ありがとうございます♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Tuesday, March 21, 2006 at 14:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/9146644

Listed below are links to weblogs that reference アッチアッチがうまい! COM ON! Cafeのまるごとトマトと海老の石焼ごはん:

« 盛りだくさん! 王興記のAランチ | Main | まなてぃのはなし。9 »