« 春の香りが…!利久庵のせいろうと梅ごはん | Main | 庶民の味。六衛門の深川丼セット »

Thursday, February 09, 2006

甘辛酸のシゲキ。ラックタイの鶏肉のレッドカレーとタイ汁麺

SANY0108 本日は
虎ノ門で打ち合わせ。

終了したのが
ちょうど
お昼時だったので、
オンタイムをはずそうと
テクテクと新橋方面に
向かってお店探し。

西新橋あたりの
小路地をのぞくと、
かなりさまざまな店が点在していて、
かなりおいしそう感が漂っています。

そんな中、迷いながらも
心に響いたのはなぜかタイ料理。

たまたま見つけた

「ラックタイ」

に入ってみることにしました。

入り口を入ると、左側に厨房。
右側に階段、そしてその奥にテーブル。

2階はちょっと広めのテーブル席が
並んでいます。

重厚な木の雰囲気が
落ち着いた感じを演出しています。

オーダーは

「鶏肉のレッドカレー・タイ汁麺」950円
サラダ、デザート付き

薄いグリーンのプレートに盛られてきたメニューたち。

まずは汁物からと、
タイ汁麺のスープをゴクリ。
ほのかな鶏出汁の塩味が感じられます。

麺は固めの米麺。

タイの調味料、
唐辛子や唐辛子の酢、ナンプリックなどを加え
最後は砂糖をパラリと入れて、
自分好みに仕上げていただきます。

ちゃんとしたスープの基礎があるので、
これらを加えることで、味に深みが増すのが
この汁麺のいいところ。

モヤシと鶏肉、桜海老とシンプルな
トッピングでさっぱりとした食べ応えです。

レッドカレーは、
タイらしくココナッツがベースとなった味わい。

程よい辛さがいい刺激となっています。

鶏肉のほか、
ナスやピーマン、レッドペッパーなど
野菜のうまみを残した火の通し具合も
カレーに合っていました。

久しぶりのタイ料理。
なんだか、すっかり満足してしまいました。

タイレストラン ラックタイ
東京都港区西新橋1ノ21ノ14
営業時間 午前11時30分~午後2時30分、
午後5時30分~11時30分

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪
 

|

« 春の香りが…!利久庵のせいろうと梅ごはん | Main | 庶民の味。六衛門の深川丼セット »

Comments

じゅんじゅん。 様へ
カレー繋がりでトラクバックをさせて頂きました。
自分も可なりカレー好きです。
地元にカレー専門店が少ない為に、ムチャクチャ食べたくなった時は、都内に食べに行く事も有ります。
今後の参考に憶えておきます。

Posted by: 船長 | Friday, February 10, 2006 at 12:15

>船長さん
こんにちは。
船長さんからの書き込みがあるということは、
カレーを食べたんだな…という
意識が出てきました(笑)。
カレーの店って、チェーンも含めて
ほんと、多いですよね~。好きだなぁ。

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, February 10, 2006 at 20:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/8579029

Listed below are links to weblogs that reference 甘辛酸のシゲキ。ラックタイの鶏肉のレッドカレーとタイ汁麺:

» ハーティインドレストラン [ライブハウス(裏)マーァ]
16日の昼食 本日の日替わりカレーライスセット&チキンパコラ ハーティ・栃木県... [Read More]

Tracked on Friday, February 10, 2006 at 12:06

« 春の香りが…!利久庵のせいろうと梅ごはん | Main | 庶民の味。六衛門の深川丼セット »