« ジモトアイ。Primaveraのパスタセット | Main | 寒い日はコレ! 成城飯店の白菜辛子そば »

Saturday, February 25, 2006

まなてぃのはなし。8

SANY0138

今回のマナティと遊ぶチャンスは、
全部で5回。

3日間のチャンスでした。

3日目の早朝は晴れ。
夜が白々と明け始めるころに、
ボートの置いてあるドッグに集合します。

前の日2日間とは雲泥の差! 
時間を追うごとに太陽の光が差し込んできます。

こうなってくると、マナティの写真を撮るのも楽しい! 

などと、期待は膨らんだのですが、
前日までの雨のため、水は濁りがち。

しかも、やはり気温は微妙に温かいために、
マナティたちは元気よく遊びに行ってしまっていました。

それでも、、
太陽の光がキラキラと差し込む中での
マナティとのふれあいは、楽しいものでした。

フロリダの青い空の下。
マナティと遊ぶひとときは、何にも変えられない
至福のひとときです。

この日も遊んでくれたのは、
「うまづら君」。

ボートの船底というか、側面にかなり藻がついていたのですが、
今日はそれに興味津々。

激しく鼻と口を押し付けて、
モシャモシャと食べているのでした。

その夢中になっている姿の、愛しいこと。

マナティは何にでも興味を示し、
人間のボートにも簡単に近づいてきてしまいます。

そのため、ボートに付いているプロペラで
傷ついたり怪我してしまうことも。

マナティエリアでは、idoling speedといって、
速度を落としてマナティがプロペラにぶつからないように、
細心の注意を払っています。

速度を破ると罰金! となってしまいます。

街の人は、本当にマナティを誇りに思って
生活している人がたくさんです。

マナティと人間との共存を、しっかりと
考えて暮らしているんだなぁ。と
訪れるたびに思う私です。

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪
 

|

« ジモトアイ。Primaveraのパスタセット | Main | 寒い日はコレ! 成城飯店の白菜辛子そば »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/8736360

Listed below are links to weblogs that reference まなてぃのはなし。8:

« ジモトアイ。Primaveraのパスタセット | Main | 寒い日はコレ! 成城飯店の白菜辛子そば »