« 黒い大根。野毛おでんのおでん定食 | Main | 素材の五重奏。BROZERS’のレッドホットチリバーガー »

Wednesday, February 22, 2006

オリーブの香り。UKKIE’Sのウッキーズランチ

SANY0132SANY0133

本日も横浜界隈へ。

どこにランチをするかなぁと、かなり悩む。

伊勢佐木町辺りを歩いていると、
ふとスペインの国旗が目に入りました。

「あれ? こんなところにあったっけ? 」
と思い、ちょっと興味を持って入ってみました。

昨年の7月にオープンした
スパニッシュ&イタリアンレストラン

「UKKIE’S」

伊勢佐木町通りを見下ろせる場所にありながら、
入り口は脇道を入ったところにあり、
なんだか隠れ家的雰囲気が漂っています。

店内はスペイン南部の
アンダルシアをイメージしたとか。

オーク色のカウンターとテーブルに
真っ赤な椅子が情熱的なスペインを思い起こさせます。

オープンキッチンは、どの席からも見えて、
店内にはおいしそうな香りが広がっています。

オーダーは

「ウッキーズランチ」1200円
プレートランチ
スープ、サラダ、パン、コーヒーまたは紅茶付き

今週のメニューは

ローマ風かき卵スープ
くるみと大根のサラダ
地鶏のグリル ラタトゥユとバルサミコのソース
挽肉のパイ
ムール貝のオリーブオイル漬け


アツアツのスープはやさしい味わい。
サラダはクルミの香ばしさがサラダを盛り上げています。

ムール貝のオリーブオイル漬けは
アーリョオーリョでちょっぽぴり辛め。
挽肉のパイは3層に肉とパイ生地を重ねていて、
表面のパリパリ、中はしっとりとした食感。
肉のうまみがじんわりと口の中に広がっていきます。

地鶏はプリップリで、
それでいて柔らかくグリルされています。
バルサミコ独特の甘味と酸味が地鶏を包み込み、
コクのある風味が楽しめます。
ラタトゥユの煮込まれ具合もウレシイ。

プレートランチのいいところは、
いろんなものをちょっとずつ楽しめること。

ここでは夜は自慢のパエリヤも楽しめるとか。

オリーブの香りに包まれながら、
元気にごはんを食べられる場所。

バール感覚でも楽しめそうです。

SPANISH&ITALIAN RESTAURANT
UKKIE’S

横浜市中区伊勢佐木町2ノ86、白牡丹ビル2階
営業時間 午前11時30分~午後3時、
午後5時30分~午前0時。月曜定休

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« 黒い大根。野毛おでんのおでん定食 | Main | 素材の五重奏。BROZERS’のレッドホットチリバーガー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/8783966

Listed below are links to weblogs that reference オリーブの香り。UKKIE’Sのウッキーズランチ:

« 黒い大根。野毛おでんのおでん定食 | Main | 素材の五重奏。BROZERS’のレッドホットチリバーガー »