« 焼きたての香り。South Philly Steak&FriesのCheese Steak | Main | プルンプルン! 利口福のWonton Noodle Soup »

Wednesday, February 01, 2006

GO! Knicks VS Lakers!

SANY0056

冬のNew Yorkのお楽しみといえば

なんといってもGAMEを見ること! 

マディソンスクエアガーデンは、ミッドタウンにあるので
どこの都市にくらべても、だんぜんゲームを見に行きやすいのが
大きな魅力です。

今までシカゴやオーランドでもゲームを見ましたが、
往復を考えると、結構気軽に・・・という感じではないので

ここのところ、ずっとココで観戦しています。

ということは、当然Knicksのゲームを見ることに。

なので、毎回対戦相手を検討してチケットを取っています。
そして、そのゲームにあわせて旅の計画を
立てているというのが正直なところです。

で。

今回は、Lakers! 

Kobeのプレイを生で見るのは初めてです。

彼は、そんなに大きな動きをしているわけではなく、
マイケル・ジョーダンほどのオーラがでているわけでもないのですが
なんだか流れがスムーズ。

外からのシュートが決まらないものの、
とにかくファウルを取るのがうまい!
そして、フリースローを確実に決める!

なので、このゲームでは40ポイントも上げてしまいました。

結果は97:130でLakers。

ニューヨーカーの応援はとても熱いのですが、
ゲームの3分前にはほぼ席を立つ人が多い・・・。

ところが今回は、あまりの大差に第4クォーターから
どんどん人が帰り始め、
5分前には満席だった席のほぼ半分以上が空席に。

ある意味、ホームチームに寄せる熱い思いを感じます。

やっぱり、GAMEはおもしろい!

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪
 

|

« 焼きたての香り。South Philly Steak&FriesのCheese Steak | Main | プルンプルン! 利口福のWonton Noodle Soup »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/8462525

Listed below are links to weblogs that reference GO! Knicks VS Lakers!:

« 焼きたての香り。South Philly Steak&FriesのCheese Steak | Main | プルンプルン! 利口福のWonton Noodle Soup »