« GO! Knicks VS Lakers! | Main | Enlighteen Smoothirs! Jamba Juice »

Thursday, February 02, 2006

プルンプルン! 利口福のWonton Noodle Soup

SANY00542月1日は、
風は冷たいけれど、
天気のいい日。

久しぶりに
ChinaTownに
繰り出してみました。

春節祭のイベントも終わり、
ちょっと落ち着いた、
でもまだまだ
名残のある街並みでした。

ココまで来たら、やっぱりランチも中華料理でしょ。

ということで、ウロウロしつつ選んだのが

「利口福 粥麺焼豚専家」
英語名がGreat N.Y.Noodle Town

麺類の充実した店です。

店内は入って右側でラーメンなどを作っているところ。
ここで、テイクアウトも対応しているようで、
まるで厨房らしからぬ場所というのが笑えます。

本格的な一品料理は奥の厨房で作っているようです。

オーダーは

「Wonton Noodle Soup」$3.5

ワンタン麺のことですが、漢字を見てみると
「専蝦雲呑麺」とあるので

海老ワンタン麺ということです。

運ばれてきたのは小ぶりだけど深い丼。

ワンタンが5つも入っています。

スープを飲んでみると、まさに中華味。
薄めの、でもちょっと懐かしい旨味のある味わいです。

ワンタンは皮がプルンプルンで、中身も弾力のあるエビで
プッチリとした噛み応え。

麺は極細のストレート麺で、
シコシコとした食感が楽しめます。

途中卓上にある赤みのある酢を入れると、
スープがさらに深みのある味わいになりました。

メニューを見ていると
麻婆豆腐飯などもあり、
ChinaTown、
やっぱり親近感がわいてしまう場所です。

利口福 粥麺焼豚専家
Bowey st. Bayard st.
営業時間 午前9時~午前4時

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪
 

|

« GO! Knicks VS Lakers! | Main | Enlighteen Smoothirs! Jamba Juice »

Comments

毎日いろいろおいしそうなところ紹介されてて素晴らしいです~!
でももう次の場所に移動してる頃かな~?
日本は激さむだけど、きっと暖かいんだろうな~
リフレッシュしてきて、いっぱいおみやげ話してください~!

Posted by: sums | Saturday, February 04, 2006 at 20:24

>sumsさん
ただいまです~~~!
なんだか、本当にアメリカは暖冬に
なってしまっていました。
帰ってきてみると、あそこもここも
行っておきたかった場所がたくさんです(笑)。
また、近々中に!!!

Posted by: じゅんじゅん。 | Tuesday, February 07, 2006 at 20:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/8462816

Listed below are links to weblogs that reference プルンプルン! 利口福のWonton Noodle Soup:

« GO! Knicks VS Lakers! | Main | Enlighteen Smoothirs! Jamba Juice »