« オリーブの香り。UKKIE’Sのウッキーズランチ | Main | ジモトアイ。Primaveraのパスタセット »

Thursday, February 23, 2006

素材の五重奏。BROZERS’のレッドホットチリバーガー

SANY0135今日は、
打ち合わせ・移動
打ち合わせ・移動で、
気づけば、
ランチタイムを
大きく逃してしまいました。

最終的に
たどり着いたのは、
今週2度目の人形町。

ほとんどの店で
ランチタイムサービスが終わっているような時間。

どうしようかなぁ・・・と、
プラプラと店を探しているうちに、
真っ赤な柱が印象的な店を発見。

ハンバーガーショップのようです。

「BROZERS’」

店先のガラスには
「赤い線に並んでお待ちください・・・」などと
注意書きが書いてあり、
たぶん、昼時などは混んでいるのかなぁと
思わさせるたたずまいです。

店内はテーブル席を中心に
こじんまりとした印象。

壁には「ブルースブラザーズ」をはじめとした
映画のポスターが貼られ・・・。

まるでアメリカンダイナーにいるような気分です。

この店のハンバーガーは、
牛挽肉100%のパテを鉄板で焼き上げています。

さらにバンズも一緒に鉄板の上に…。

贅沢なハンバーガーがいただけるかと思うと、
メニューを見ている時点で、すでにワクワク。

オーダーは

「レッドホットチリバーガー」950円
「ジンジャーエール」400円

まずはジンジャーエールがテーブルに。

じっくりと鉄板で焼き上げているんだろうなぁと
思いつつ、バーガーの登場を待ちます。

そして、ついに登場。

このぶっくりとふくらんだ、バーガーに
まずびっくり! 

下のバンズがら、
マヨネーズソース、レタス、トマト、
オニオン、ビーフパテ、
そしてレッドホットチリソース、
そしてバンズ。

このふっくら感に、どうやって食べるか悩みます。

でも、テーブルの上にはナイフもフォークもあり、
さらに「バーガー袋」なるものも。

これは、普通にハンバーガーを包むときの紙で、
なるほど、この袋に入れれば、
食べている途中で中身がこぼれ落ちても
キャッチできるというワケ。

とりあえず、バーガーを半分に切り、
バーガー袋に入れていただくことに。

まずは上からギュッと押して、
それぞれの具材をなじませていきます。

袋に入れて、両手でパクつきます。

牛挽肉100%! 
肉の旨味が凝縮された、味わい。

バンズは、程よく焼かれた香ばしさと
しっとりとした食感が全体を包み込んでいます。

シャキシャキしたレタスとオニオン、
ジューシーなトマトが混ざり合い、

口の中は、おいしさの五重奏!

ちょっとだけピリッとくるチリソース具合も
素材を生かすためには、ちょうどいい量。

マヨネーズソースのまったり感もウレシイ。

全部の素材をほおばり、
添えつけのピクルスをかじって
咀嚼すれば、さらに味わい深くなっていきます。

太めでしかも長いフレンチフライは
ジャガイモの風味が生きているし、
オニオンフライもいい塩梅。

気づけば、あっという間に
食べきってしまいました。

こういうハンバーガー。
ときどき無性に食べたくなるものです。

BROZERS’
東京都中央区日本橋人形町2ノ28ノ5
営業時間 午前11時~午後10時
(日曜、祝日は午後5時)。月曜定休
※月曜が祝日のときは翌日が休み

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« オリーブの香り。UKKIE’Sのウッキーズランチ | Main | ジモトアイ。Primaveraのパスタセット »

Comments

こんばんは。
おいしそ〜!
晩ご飯がお刺身で、さっぱり系だったので、
今ものすご〜く食べたい気分!
人形町は、和食や洋食だけじゃないんですね。
じゅんじゅんさんは、さすがランチの達人ですね。

Posted by: JET | Thursday, February 23, 2006 at 23:02

はじめまして~!

僕も満を持して、
先日行ったばかりなんですヨ。
感動モノでした!

色々なところでランチされてるんですね。
参考にさせてもらいます。

Posted by: べほまずん | Friday, February 24, 2006 at 00:31

うーおいしそうです!
東京来て思ったのはこういうグルメバーガー系が多いこと。
たまに食べるとかなりうれしいですよね!
行ってみたいです~

Posted by: sums | Friday, February 24, 2006 at 23:32

>JETさん
そうなんです。
人形町、老舗な洋食・和食ばかりでは
ないんですよね~!
おいしいので、ぜひ行ってみてください~♪

>べほまずんさん
満を期して...。
やはり、かなり有名なバーガーショップ
なんですね。
コレだけのボリュームを、
オープンサンドのように出さず、
ちゃんとハンバーガーのカタチに重ねて
テーブルに運んでくれるのって、
かなり、感動的ですよね。
アボガドバーガーにすればよかったかな...と
ちょっとブログみて思ってしまいました。
また、遊びに来てくださいね♪

>sumsさん
グルメバーガーですよね~。
でも、それだけの金額を払う価値あり!
の店でしたっ!
また食べに行きたいです♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Saturday, February 25, 2006 at 01:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/8801277

Listed below are links to weblogs that reference 素材の五重奏。BROZERS’のレッドホットチリバーガー:

« オリーブの香り。UKKIE’Sのウッキーズランチ | Main | ジモトアイ。Primaveraのパスタセット »