« ロコモコ風。おいちいのおいちい丼 | Main | 魚介の旨味。青葉の中華そば »

Friday, January 13, 2006

厚切り。有楽のたん焼きセット

SANY0713今日は
何を食べようかなぁと、

あまりイメージが
浮かばない日もある。

そんな日は、
もうひたすら、
ブラブラと
ランチメニュー看板を
見て回るしかない・・・。

で。なんとなく足が止まったのが

「牛たん 有楽」

仙台老舗の味とうたっている牛たんダイニングです。

この店、横浜の焼肉人気ランキングでは
結構上位に入っている店。

でも、実は来店は初めてです。

店内は昔ながらの家に遊びに来たような
柱造り。

焼酎なども飾られていて、
夜はおいしいお酒が楽しめそうです。

注文は

「たん焼きセット」1000円
厚切りたん焼き、麦飯、漬物、テールスープ付き

麦飯はお替り自由となっています。

運ばれてきた皿には、
たん焼きが4切れ。そしてさつま揚げが2切れ。

このたん焼き。
噛み切れないほどの弾力。そして肉汁。

1cm弱の厚みがあるのが迫力です。

かめばかむほど、しみじみとした味わい。

七味をかけてもイケます。

さつま揚げはもちっとした食感。
交互に食べるといい塩梅です。

テールスープはコショウのきいたさっぱりスープ。

漬物の野沢菜もどっさりのっていて、

ボリューム満点、満腹のランチとなりました。

牛たん 有楽
横浜市中区伊勢佐木町2ノ60、オリエンタルビル1階
営業時間 午前11時30分~午後2時、午後5時~11時30分

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪
 

|

« ロコモコ風。おいちいのおいちい丼 | Main | 魚介の旨味。青葉の中華そば »

Comments

こんにちわ!
私も先日、友達に誘われてこのお店行ってきました!
私は夜行ったのですが、一番美味しかったのが、
テールスープの雑炊でした
スープ何杯でもお替わりしたくなりました。。。

ランチに行くには遠いので、また夜食べに行きたいと思いました
でも、、、ランチもいつか食べたいですね

Posted by: とんすけ | Monday, January 16, 2006 at 11:45

>とんすけさん
こんにちは~。
夜に行かれたんですね! 
テールスープの雑炊は、夜ならではですね~。
私は、夜、食べに行きたいです(笑)

Posted by: じゅんじゅん。 | Monday, January 16, 2006 at 22:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/7861284

Listed below are links to weblogs that reference 厚切り。有楽のたん焼きセット:

« ロコモコ風。おいちいのおいちい丼 | Main | 魚介の旨味。青葉の中華そば »