« 豚肉の旨味凝縮! 南翔饅頭店のAセット | Main | 鶏屋の鶏。鳥忠の地鶏の親子丼 »

Saturday, January 21, 2006

旨いサカナで飲む。葉月の葱叉焼あれこれ。

060121_20350001 060121_20150001

このブログの中では、かなりのお世話になっている

「支那そば 葉月」

11月あたりから、夜はおいしい焼酎や日本酒を
楽しみながら、
ここの自慢の甲州地鶏を使ったメニューが
満喫できるようになりました。

で、さっそく行ってきたのですが、
実は、メニューに載っていない一品がたくさん! 

なので、「おまかせで~」
で、出てきたのがこれ! 

060121_19410001 060121_19520001

まず出てきたのは、
鶏皮を炒めたものと、その脂で焼いた
「山芋のステーキ」
山芋のしゃっきりした歯ごたえと、特有の粘り具合。
そして醤油の香ばしい味わい。
なんだか、食欲がどんどんわいてくるような一品です。

さらに出てきたのは、甲州地鶏の手羽先
あまりの弾力で噛み切れないからと、
わざわざ2つに切り分けて焼いてくれました(写真右上)。

これが本当に、噛みごたえのある弾力に
地鶏の滋味深い味わいがジワジワと口の中にあふれます。

060121_19530001この左は
メニューにある
「地鶏の塩焼き」
もちろん
こちらもプリンプリンッ。
小さく
切り分けてあるので、
弾力があるのにやわらかく、
食べやすさを感じます。

で。一番上の写真ですが、
右は「葱叉焼」450円。メニューに載ってます。
ラーメンにのる柔らかチャーシューに
細くきった葱をたっぷりのせて、
そこにコチジャンを添えて、クルリとまるめてパクリ。

これが、またうま~~い!

さらに左は「鶏ピザ」
鶏のささ身を土台にバジル、トマトをのせて
オリーブオイルをたら~り。
チーズをたっぷりのせて焼いたものです。

びっくりするほどのささ身のやわらかさに、
トマトの酸味とチーズのコクがぴったり合っていて、
このアイデアには驚きでした。

おまかせでいただいたため、
それぞれの値段がわからないまま店を後にしたのですが、
良心的な会計に思わず、申し訳なくなってしまいました。

また、じっくり腰をすえてのみたいです。
シメのラーメンや鶏雑炊もたまりません。

支那そば 葉月
相模原市富士見4ノ5ノ20
営業時間 午前11時~午後4時、
午後7時~午前0時(月~土曜のみ、祝日はなし)。木曜定休
※スープがなくなり次第終了

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« 豚肉の旨味凝縮! 南翔饅頭店のAセット | Main | 鶏屋の鶏。鳥忠の地鶏の親子丼 »

Comments

も~~~絶対に行く!!!
連れて行ってね~~~。
しかし、写真きれいだね。
例の携帯でしょ?

Posted by: chaka | Tuesday, January 24, 2006 at 00:01

>chakaさん
帰ってきたら、行きましょうね~ん。
そう! 
さすがの携帯カメラでしょ!(笑)
これがいちばんの目的でした(苦笑)

Posted by: じゅんじゅん。 | Tuesday, January 24, 2006 at 22:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/8278745

Listed below are links to weblogs that reference 旨いサカナで飲む。葉月の葱叉焼あれこれ。:

« 豚肉の旨味凝縮! 南翔饅頭店のAセット | Main | 鶏屋の鶏。鳥忠の地鶏の親子丼 »