« 新しい展望スポット。Top of the ROCK | Main | コクのある味。SOUP MANのEggplant Parmesant »

Sunday, January 29, 2006

おふくろの味。MAMA‘S FOOD SHOPのVEGEE PLATE

SANY0009
雪のない
ニューヨークです。

どこを歩いていても
まったく雪の名残がなく
暖冬なのかな・・と
思ってしまうほど
あまり寒くありません。

この週末が
暖かいらしいのですが・・・。

ダウンタウンの街歩きから始めた今回。

ランチはダウンタウンで。

というのも、週末はとにかく人が多くて、
観光客でいっぱいといった場所を
なるべく避けて歩きたい・・・という思いもあったからです。

で。

ランチは、
アルファベットシティ方面へ。

かつては、危険ゾーンとも言われていた場所ですが、
今はかなり歩きやすくなっているようです。

「MAMA‘S FOOD SHOP

アメリカ南部の料理がいただける店です。

店に入る前は普通のレストランかと思っていたのですが、
どうやらカウンターオーダーが、ここのシステムでした。

店の人はあくまでも自分主義。
勝手に入って勝手にオーダーして
そうしたら勝手に料理が出てくる・・・という感じ。

その愛想のなさは、観光客慣れしていなくて、
逆になんだかニューヨークらしいなぁと
苦笑いしてしまいました。

オーダーは

「MAMA‘S VEGIE PLATE」$
「レモネード」$2

フライドチキンなどとも思ったのですが、
なんとなく重いような気がして、
サイドディッシュだけのメニューというのも
なかなか見ることはできないので
選んでみました。

ところが、このボリューム! 

野菜のてんこ盛り!

3つのサイドディッシュを選べるのですが、

Roast Carot&Beets
Red Swiss Chard
アスパラガス


選んだのは多分、コレ。

ニンジンとビーツを焼いたものは、
ニンジンの甘さが引き立っていて、

Red・・・というのは、ビーツの葉なのかなぁ。
なんとなくビーツの味がしました。
茎が赤い野菜です。
これをゆでて胡椒をきかせたもの。

アスパラはガーリックと一緒に炒めたもの。

この愛想のなさに反して、
ひとつひとつがちゃんとおいしいからたまりません。

甘めのレモネードも、
これはこれで、この料理に合っていました。

こんなに野菜ばかり~と
プレートを手にしたときはオーダーを失敗したかと
思ったのですが、

気がつけば、全部きれいに平らげてしまいました。

野菜だけだけに、
満腹なのですが、お腹にもたれることなく、
最終的には満足して店を後にしたのでした。

テイクアウトで買い求める人が多いようです。

店の壁に南部料理らしいイラストは書いてありますが、
フラッグがドクロというのも、ちょっとユニークです。

MAMA‘S FOOD SHOP
200 East 3rd St.(Between Ave.A&B)
営業時間 午前11時~午後10時。日曜定休

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« 新しい展望スポット。Top of the ROCK | Main | コクのある味。SOUP MANのEggplant Parmesant »

Comments

あーちょっと出遅れてしまいました。
NY暖かいんですか?もしかして私の行ったサンクスギビング時期のほうが寒かったりして、、、
ここおいしそうですね~昼ならアルファベット地区も行けそうなので、時間あればチャレンジしたいなー。
RENTからみのLife Cafeも安くておいしかった記憶あるし、、、
レポ引き続き楽しみにしてます!

Posted by: sums | Monday, January 30, 2006 at 01:09

いつも楽しく拝見しています。
いつもお店はどの様にさがしているのでしょうか?

こんな面白いサイトがあるのでよかったらどーぞ!
http://www.inshokutenpr.com/

Posted by: リーマン | Monday, January 30, 2006 at 12:04

おいしそう〜。
野菜いっぱい、体調も万全で、
マナティのところへ行けそうですね。
NY便り、楽しみにしてます!

Posted by: JET | Monday, January 30, 2006 at 13:46

>sumsさん
まじ、今週は暖かいです!
雨が降るくらい。
なんだか街歩きも気持ちいいです。
アルファベットシティはなんだか
とっても面白いです。

>リーマンさん
訪問ありがとうございます。
いつもはなんとなく感です。
でもときどき、ガイドブックをチェックして
行ったりもしているので、
教えていただいたアドレス、
チェックしてみます。

>JETさん
本当に暖かいです。雪がない週です。
とりあえず、元気です! 
話したいこともたくさんなので
帰国後に、ぜひ!!!!
更新、なるべくがんばります(苦笑)

Posted by: じゅんじゅん。 | Tuesday, January 31, 2006 at 01:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/8391024

Listed below are links to weblogs that reference おふくろの味。MAMA‘S FOOD SHOPのVEGEE PLATE:

« 新しい展望スポット。Top of the ROCK | Main | コクのある味。SOUP MANのEggplant Parmesant »