« CRAZY for BSB | Main | ジュージュー! ザ・海峡の特製石釜焼ごはん(BlogPet) »

Tuesday, January 10, 2006

ポレンタの滋味。FUJIMAMASのSpecial Lunch

SANY0752

3連休明けは
久しぶりの
原宿近辺。

どこで
ランチにしようかと
ちょっと迷いましたが、

ここのところ
前を素通り
していたので、

あの雰囲気が懐かしく、
訪れることにしてしまいました。

おなじみの

「FUJIMAMAS」

Internationalな雰囲気あふれる
ダイニングです。

相変わらずのぬくもりのある家屋で
入ったとたんにほっとすることができました。

オーダーは

「Special Lunch」1050円
サラダ、スープ、ドリンク付き

今日のスペシャルは

「豚バラ肉のローストをポレンタにのせて
甘辛そーす・ビーンズソース添え」
です。

ポレンタとは北イタリアの国民食。
トウモロコシ粉を水で混ぜて
ゆであげたものです。

そのポレンタの上に豚バラ肉のローストが
こんもり。

その上にはネギやパプリカ、
芋が何かを細かくして揚げたものがのっています。

見た目にもかなりいい感じです。

バラ肉は、程よい脂身とジューシーな肉身が
口の中でとろけていきます。

ポレンタは、滋味な味わい。
ほんのりと甘味も感じます。

肉とポレンタ、そして甘辛のソースをからめて
いただけば、思わず顔がほころびます。

アジアンテーストなこのソース、
ちょっとはまってしまいそうです。

実は今日のメニューにはライスは付いてなく、
どうなんだろう・・・と思っていたのですが、

このポレンタが実はパンとかライスがわり。

おいしく味わいながら、
気づけば満腹になっていることに気づきました。

久ぶりのここのランチ。
心地よい時間がすごせました。

FUJIMAMAS
東京都渋谷区神宮前6ノ3ノ2
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチタイムは正午~午後3時まで)

映画ウンチク
あらしのよるに
☆☆☆☆☆

オオカミとヤギが嵐の夜に
相手の姿がわからないまま出会い、
友達になる。
そして仲良くなっていくのですが、
自分たちの仲間は・・・。
絵本が原作のこの映画。
オオカミとヤギという関係ですが、
これって人間界にも通じるものが
本当にあって、
メッセージはかなり深い映画です。
友情、愛情・・・。
大切な人と出会って、そこからの
自分の態度。
大人になると、なんだか感情がねじまがって
言いたいことはこうじゃないのに~と
思うことがしばしば。
でも、この映画の2匹のセリフは
なんて純粋で素直なんでしょう。
もう、全編とおして、セリフのたびに号泣です。
ちょっと勇気をもらえる映画です。

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪
 

|

« CRAZY for BSB | Main | ジュージュー! ザ・海峡の特製石釜焼ごはん(BlogPet) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/8095618

Listed below are links to weblogs that reference ポレンタの滋味。FUJIMAMASのSpecial Lunch:

« CRAZY for BSB | Main | ジュージュー! ザ・海峡の特製石釜焼ごはん(BlogPet) »