« おふくろの味。MAMA‘S FOOD SHOPのVEGEE PLATE | Main | スポーツのようなBikram Yoga »

Monday, January 30, 2006

コクのある味。SOUP MANのEggplant Parmesant

SANY0014

29日は春節祭。

NYのChina Townも
大きなお祭を
していたようです。

今日は天気は薄曇。
なんだか
雨が降りそう…。

雪が降るほどの気温ではありません。
昼間は50°Fを超えていたと思います。

とはいえ、なんとなくやっぱり
ふーふーと言いながらスープを食べたいという
欲求があったので、

「SOUP MAN」へ行ってきました。

8Av.55thにあった
Soup Kitchin Internationalが
昨年いつの間にかなくなっていて、
悲しい~と思っていたところに、

昨年の暮れにこの名前でオープン。
しかも場所を換え、支店もたくさん。

昔のお店は購入の仕方にルールがあって、
並んでいるうちにメニューを決め、
すばやく買って、すぐに列から離れるというような
ガンコおやじ系の店だったのですが、

さすがに支店展開するとなると、
店は白をベースに赤をポイントにおいた
なんとなくオシャレな雰囲気。

42ndの本店に行ったのですが、
若いスタッフがとてもフレンドリーに
対応していました。

スープは6種類くらいを日替わりで
置いてあります。

オーダーは
「Eggplant Parmesant」$7.53
フレッシュブレッド、フルーツ、チョコレート付き

サイズはbowlサイズをオーダーしました。

イートインではないので、
近くの公園、Brayant Parkでいただきます。

この公園、42ndにある公園で、
昔から気に入っているところ。
高いビルに囲まれながらも緑の多い公園です。
イベントも多く、今はファッションウィークの
準備をしているところでした。

スープは、ブラウンソースをベースにトマトなどで
酸味を加えた感じ。
パルメザンチーズのコクと合わさって、
なんともいえず、いい味わいが
口の中に広がっていきます。

パンを浸して食べてもよし。

食後のフルーツやひと口サイズのチョコレートも
口の中がさっぱりとして、
このサービスに、ついついニッコリしてしまいました。

今では、通販でスープやグッズが
買えるようになったようです。

往年の店を知っている人にはさびしい限りかもしれませんが、
私的には、店名、結構気に入っています。

SOUP MAN
4 East 42nd Street
Newyork Newyork
営業時間 午前11時~午後9時
(日曜は午後7時まで)

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪
 

|

« おふくろの味。MAMA‘S FOOD SHOPのVEGEE PLATE | Main | スポーツのようなBikram Yoga »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/8426793

Listed below are links to weblogs that reference コクのある味。SOUP MANのEggplant Parmesant:

« おふくろの味。MAMA‘S FOOD SHOPのVEGEE PLATE | Main | スポーツのようなBikram Yoga »