« 眺めのいい場所。レストランMITSUKOSHIのプレティセット | Main | おふくろの味。MAMA‘S FOOD SHOPのVEGEE PLATE »

Saturday, January 28, 2006

新しい展望スポット。Top of the ROCK

SANY0007

8ヶ月ぶりにNew Yorkにやってきました。

バタバタとした状態で旅立ってしまったので、
なんとなく、実感がわかなかったので、

着いたそうそう、思い切りココに来たと実感できるところに
行こうと足を運んだのが、コレです。

昨年の11月にオープンした

「Top of the ROCK

ミッドタウンの中心的存在でもある
ロックフェラーセンターは、
かつては展望台があったのですが
今回何十年かぶりに、屋上を開放…。
ということらしいです。

ロックフェラーのスケートリンクの前、
7av.に近いほうのビルに入り、地下1階へ。
チケット売り場に行ってまずはチケットを購入。
$15.18

かなり近代的な造りになっていて、
今までのビルの歴史の展示と映像を見た後、
地下2階から、一挙に67階へ。

これが、上り始めたとたん、上から光が落ちてきて、
スペースシップに乗った気分になります。

67階は、全面ガラス越しに夜景を楽しむことができます。

そこに見えるのは、まばゆいほどの光・光・光。

そして、エンパイアステートビルディングの天辺を
同じ目の高さで見たときの感動ときたら!

さらに階段を上がると、そこは本当に屋上になっていて
ニューヨーク中をぐるりと360度見渡すことができます。

ここのいいところは、フェンスやガラス越しではなく
自分の目で外の景色を眺められること。

とにかく気持ちがいい!

昼の景色もきっとすばらしいと思います。

Top of the ROCK

営業時間 午前 時~午前0時

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪
 

|

« 眺めのいい場所。レストランMITSUKOSHIのプレティセット | Main | おふくろの味。MAMA‘S FOOD SHOPのVEGEE PLATE »

Comments

おーーー無事に着いたんですね!
さて、何階からこれを撮ったのか・・・。
ふわ〜っと、飲み込まれそうなくらい高いのでは^^;;

十分に楽しんできてね!

Posted by: ASAMI | Monday, January 30, 2006 at 23:19

>ASAMIさん
おかげさまで、無事に着き
遊びほけています(笑)
ここは68階にあたるんですが、
真下を見下ろすことはないので、
吸い込まれる感じではないです。
でも、街の上に立っている感じかな。
ありがとうございます♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Tuesday, January 31, 2006 at 02:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/8390960

Listed below are links to weblogs that reference 新しい展望スポット。Top of the ROCK:

« 眺めのいい場所。レストランMITSUKOSHIのプレティセット | Main | おふくろの味。MAMA‘S FOOD SHOPのVEGEE PLATE »