« スポーツのようなBikram Yoga | Main | レストランウィーク! Tribeca Grilでディナー♪ »

Tuesday, January 31, 2006

べじたりあん。Bonobo‘sのNori Wrap

SANY0018 30日も
とってもいい天気。

日中は55°Fは
超えていたかも・・・。

日差しがまぶしいので
体感温度的には
初夏のような感じでした。

これだけ気持ちのいい
天気だと、
街歩きも楽しい。

ミッドタウンから南下していって、
マジソンスクエアパークあたりに行くと、
ランチタイムのためにみんな外のベンチに座って
思い思いにランチをほおばっていました。

よしよし。
私もランチだ・・・と、周りを見渡すと、
ちょっと気になる看板が・・・。

「Bonobo‘s」

ベジタリアンレストランです。

うまい、うまくないは別として、
日本であまりお目にかかれないものは
やっぱり試してみたいと思い、

オーダーの仕方もわからないまま、
店の中に入ります。

デリ風の造りで、奥はイートインができるように
なっています。

ショーケースには、
よくわからないペースト状のものに
野菜がどっさり。

スタッフに聞きながらオーダーしたのが

「Nori Wrap」$7.95
「Tangerine Juice」$4.95

ジュース、高いと思ったのですが、
これ、100%フレッシュジュース。
12oz入っていると思うと、それなりに納得。

タンジェリンとは、日本のみかんのことで
ラベルにも
「Pure Satsuma」と書いてありました。
なぜ、薩摩・・・。

とにかく、日本のみかんのどくとくのウレシイ甘さの
ジュースで、ちょっとにっこりの味です。

さて。海苔ラップですが、

まずはパテを5種類の中から選びます。

これは、
ウォルナッツやアーモンド、パンプキンシードなどを
ペースト状のパテにしたものです。

それぞれ試食をさせてもらい、アーモンドベジをセレクト。

次に、細かく刻んだ野菜を5つ選びます。

選んだのは、
オニオン、ニンジン、セロリ、レッドペッパー、
キャベツ。

こちらが選んだものを、スタッフがボウルに入れて、
あとは、
選んだものを海苔でクルクルと巻いてくれるのを
待つだけ。

ドレッシングはスパイシードレッシングを選びました。

さて、味のほうは・・・というと。

パテのコクがきいて、野菜はシャキシャキとした食感。
これに海苔の風味がきいて、
なんだか、イケる味わいだからびっくりです。
パテには少しゴマも含まれているような気がします。

海苔巻きにして7カットくらいにしてくれているのですが、
ご飯の代わりがパテと考えると、本当にヘルシー。

お腹も満足です。

この店、結構人が絶えず入ってきて、
オーダーしてテイクアウトしたり、中で食べていったりと
大賑わいでした。

ベジタリアンではないけれど、
野菜だけをこうして食べられるレストラン。
ちょっとお気に入りになりそうです。

Bonobo‘s Vegetarian Restaurant
18 East 23rd Street
NewYork,N.Y.
営業時間 午前11時~午後8時

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪
 

|

« スポーツのようなBikram Yoga | Main | レストランウィーク! Tribeca Grilでディナー♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/8446043

Listed below are links to weblogs that reference べじたりあん。Bonobo‘sのNori Wrap:

« スポーツのようなBikram Yoga | Main | レストランウィーク! Tribeca Grilでディナー♪ »