« 鶏屋の鶏。鳥忠の地鶏の親子丼 | Main | スタイリッシュ和食。魁人の本日の焼き魚定食(BlogPet) »

Monday, January 23, 2006

ふんわり~。レストランMAKOTOのハンバーグセット

SANY0774本日も弘明寺に。

商店街は、
漬物屋や
おでんの具を売っている
かまぼこ屋など、

昭和の香り漂う
店が並んでいるのですが、

レトロな雰囲気
というのではなく

今も元気にお店を開いている、
そんな「今の昭和」を体感できる街です。

今日はその商店街の中にある洋食屋

「レストランMAKOTO」へ。

洋食屋とはいえ、フレンチ風にアレンジした洋食を
楽しむことができます。

店内は重厚で落ち着いた雰囲気。

カウンター席が少しと、ゆったりとしたテーブル席があります。

オーダーは

「ハンバーグセット」735円
スープ、パンまたはライス、コーヒー付き

まん丸のハンバーグは、
表面はカリッとした焼き上がり。

ナイフを入れると、中からジューシーな肉汁。
口の中でとろけるような柔らかいハンバーグです。

ドミグラスソースも程よい塩梅。

添えつけはボイルしたインゲン、
そして、ニンジンとカブをホワイトソースで和えたもの。

このカブが、中からジュワッと旨味が飛び出し、
ホワイトソースとの相性も絶妙です。

もちろん、ニンジンはやわらかで甘い。

ドミグラスソースとホワイトソースが
混ざり合った部分も、それはそれで美味。

現在3代目がシェフを務めていますが、
逗子の小坪漁港まで買い付けに出るほど、
魚料理にも力を入れているとか。

今度は夜にゆっくりと、
魚料理とワインを楽しみたいものです。

レストランMAKOTO
横浜市南区弘明寺133
営業時間 午前11時30分~午後10時
(日曜、祝日は午後9時)。水曜定休
(ランチは午後2時まで)

映画ウンチク
レジェンドオブゾロ
☆☆☆☆

うちの父ちゃん、ぜんぜんいけへんで。
ゾロはごっついかっこええのに…。
なぁんていう子どもの表情がなんともいえません。
アントニオ・バンデラスはサラサラヘアーで
なんとなくイメージが違ったのですが、
やっぱり、あの目はかっこいいです。
思い切り、基本的なアクション映画ですが、
これが思いのほか、ハラハラドキドキ。
期待していなかった分、かなり楽しめてしまいました。
家族愛が美しいです。

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪
 

|

« 鶏屋の鶏。鳥忠の地鶏の親子丼 | Main | スタイリッシュ和食。魁人の本日の焼き魚定食(BlogPet) »

Comments

はじめまして!ネットで検索していたら、tまたま探していたお店の感想が書いてあったので、読んでいたら、なんと私の地元の商店街が話題に!
なんだかとってもこういうの嬉しいですね☆彡
もっと弘明寺に遊びに来てくださいね!
あれ?お仕事で・・・かな?(^^;ゞ

Posted by: MIKAN | Thursday, January 26, 2006 at 15:46

>MIKANさん
こんにちは。
いらしてくれてありがとうございます。
弘明寺の商店街って、
ほんといつまでも元気ですよね♪
こちらまでウレシクなてしまいます。
また遊びに行きます!
次はみうら湯を堪能! かな・・・(笑)。

Posted by: じゅんじゅん。 | Thursday, January 26, 2006 at 22:47

I have been browsing on-line more than three hours as of late, but I by no means found any interesting article like yours. It's lovely price enough for me. Personally, if all web owners and bloggers made excellent content material as you probably did, the net will probably be a lot more useful than ever before.

Posted by: Forge Of Empires Hack | Wednesday, November 12, 2014 at 06:11

What's up Dear, are you genuinely visiting this site on a regular basis, if so then you will absolutely take fastidious experience.

Posted by: forge of empire hack tool gratuities | Tuesday, February 17, 2015 at 18:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/8301789

Listed below are links to weblogs that reference ふんわり~。レストランMAKOTOのハンバーグセット:

» 弘明寺・マコト ハンバーグと自家製パンとヴィシソワーズ(840+210+630円) [ひるどき日本ランチ日記]
 三崎でメトイカを食べてパンを買った後に弘明寺へ向かい、「弘明寺商店街」にある創業45年という洋食屋さんへ。注文したハンバーグを食べた時間帯は夕食としてなのだが、ランチにもハンバーグセットということで、スープ、パンかライス、コーヒーがつくメニューがあるとのこと。  さて、店内に入って席についてグランドメニューを見ると、ハンバーグは単品となっており、そこにライスかバゲットか自家製パンを注文すると... [Read More]

Tracked on Sunday, May 07, 2006 at 14:16

« 鶏屋の鶏。鳥忠の地鶏の親子丼 | Main | スタイリッシュ和食。魁人の本日の焼き魚定食(BlogPet) »