« コクのある味。SOUP MANのEggplant Parmesant | Main | べじたりあん。Bonobo‘sのNori Wrap »

Tuesday, January 31, 2006

スポーツのようなBikram Yoga

SANY0015 

旅は1day1thingをモットーとしている私。

今までNYで体験していなかった、レッスンものに
チャレンジしてみようと

「Bikram Yoga」に行ってみました。

日本で言うところのホットヨガ。

室温35度、湿度65%くらいの状態で
ポーズを作っていくヨガです。

UNION SQUAREにある
ここでは、スタジオに30~40人くらいの男女が
1時間30分にわたって、26ポーズをとっていきます。

予約しなくてはいけないのかと思ったのですが、
その必要がなく、スケジュールさえわかっていれば
いつでも誰でも体験することができます。

実はここに行こうと思っていたものの、
だいたいの場所しかわからず、
住所も控えていなかったので、どうしようかなぁと
思いながら辺りを歩いていたら、
ちょうどフライヤーしていたので見つけたという次第。
これも運命だと思い、

看板も何もないビルの中へ。

で、さっそく体験したのですが、
日本のホットヨガの場合、
薄く癒しの音楽が流れていたり、ほの暗い感じの
スタジオなのですが、

なにしろ、いたって健康的。
音楽も何もなく、しかもインストラクターは
インカムつけて、ひたすら元気にしゃべる! 

自分のポーズに集中しなくてはいけないものの
英語を理解しようという方にも神経がいってしまい、
ふと集中が途切れたり・・・。
でも、日本で少しでもホットヨガを受けていたおかげで、
ポーズなどもスムーズにとることができました。

でも、ポーズとっている時間がちと長かった。

雰囲気的には、ストレッチをしたという感じかもしれません。

そういっても、終わってみればやっぱり気持ちいい。

女性のシャワールームは4ブース。
ロッカーもあります。
ただアメリカだけにロッカーにはキーは付いていません。
学校のように、自分でキーを持って
通っているようです。

ツーリストで心配な人は、
スーツケースとかにつけていた錠を持っていくと、
安心してレッスンできるかもしれません。

BIKRAM YOGA UNION SQUARE
841 Broadway
between 13th&14th Street
6th Floor

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪
 

|

« コクのある味。SOUP MANのEggplant Parmesant | Main | べじたりあん。Bonobo‘sのNori Wrap »

Comments

いつものように読んでいたら、なんか状況が違う?と思いつつ・・・・
NYに行っているんですね~♪
しかも、ヨガ体験なんて!
沢山楽しんで来て下さいね☆

Posted by: ebi | Tuesday, January 31, 2006 at 12:26

ヨガも体験できたんですね〜!
よかったですね。
それにsoup kitchen 改めsoup man いいな。
なつかし〜。食べたい〜。
それにしても、積もる話がききたい〜〜〜!
手ぐすね引いて待ってます。

Posted by: JET | Tuesday, January 31, 2006 at 16:02

>ebiさん
そうなんですよぉ、NYにいます(笑)
とっても今暖冬です。
いいのかなぁ…。
また帰ったらぜひ!


>Jetさん
ビクラムヨガは本当に気持ちがいいです。
スープマン!
かっこいいっすよね(笑)

Posted by: じゅんじゅん。 | Wednesday, February 01, 2006 at 08:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/8426855

Listed below are links to weblogs that reference スポーツのようなBikram Yoga:

« コクのある味。SOUP MANのEggplant Parmesant | Main | べじたりあん。Bonobo‘sのNori Wrap »