« アジアの味。アユンテラスのBランチ | Main | 豚肉の旨味凝縮! 南翔饅頭店のAセット »

Thursday, January 19, 2006

初黒マー油。なんつッ亭のらーめん

SANY0770 神奈川県西部で
名の通ったラーメン店。

食べてみたい気持ちは
高ぶっていたものの
そちら方面に
行く機会がなく・・。

そう思っていた一昨年に
品川に「品達」ができ、
そこに出店。

近くなったと思うものの、
行ってみると、いつも大行列。

いつかがなかなかかなわなかったのですが、

今日川崎に行ってみると
「川崎BE」地下1階に
「ラーメンシンフォニー」という一画が
12月26日にオープンしていたことを知りました。

神奈川を中心にした人気のラーメン店が6店舗。

そのうちのひとつが、
ココだったのです。

「なんつッ亭」

黒マー油という独自のアイテムを生み出した、
見た目黒いラーメン。

その香ばしさにハマっていくのだとか。

行列はしていましたが、
15分ほどで席に着くことができました。

注文は

「らーめん」650円

目の前にやってきたラーメンは、
ウワサどおりの黒。

でも、すぐにぷ~んと香ばしい香りが…。
その旨味を感じさせる香りにまずはノックアウト。

麺は中太のストレート麺。
程よい硬さにゆであがっており、
香ばしいマー油とからみあって、
ツルツルと入っていきます。

スープは丸一日かけて煮込んだ
トンコツスープ。
これに秘伝のマー油がプラスされています。

飲んでみれば、こってり。
でも、見た目ほどのこってり感はなく
後を引くうまさ。
飲めば飲むほど、ハマっていくというのが
わかります。

トッピングはモヤシとチャーシュー。

シャッキリとしたモヤシの食感が心地いい。

チャーシューは、あくまでもやわらかく。
マー油がしみ込むほどにうまさ実感。

この味、確かに初めての味わい。

ここでしか味わうことができないのでは…。

行列している意味がなんとなく
わかってしまったのでした。

クセに・・・なりそうです。

なんつッ亭 川崎BE店
川崎市川崎区駅前本町26ノ1、
川崎BE地下1階
営業時間 午前11時~午後10時30分

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« アジアの味。アユンテラスのBランチ | Main | 豚肉の旨味凝縮! 南翔饅頭店のAセット »

Comments

こんばんは。初めてお邪魔しました。
いろんなお店が紹介されていて楽しいですね。
「なんつッ亭」私も一度行ってみたかったのですが、品達はいつも混んでいて諦めてました。まさか、BEの地下にあったなんて知りませんでした!
今度早速行ってみまーす☆

Posted by: twinbanana | Saturday, March 04, 2006 at 01:14

>twinbananaさん
こんにちは、はじめまして。
訪問&書き込みをありがとうございます♪
川崎にあるというのが、いいですよね(笑)。
チェーン化されすぎてしまうのも
イヤですが、このくらいに
ほどよく支店があるのは、
遠かったり、行列すぎたりして
あきらめていた身にはウレシイ限りです。
ぜひ、いってきてくださいね! 
また、こちらものぞきに来てください♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Sunday, March 05, 2006 at 16:26

こんばんは~!今夜早速「なんつッ亭」に行ってきました!行った時間が20時頃だったので、どこもそれなりに混んでいましたが、25分待ちで入れました。
濃厚なとんこつに黒マー油、とっても大好きな味で大満足でした☆
それにしても、BEの地下って所が不思議な感じでした・・・(^^;)

Posted by: twinbanana | Tuesday, March 14, 2006 at 00:38

>twinbananaさん
こんばんは! 
ついに行かれたのですね!
25分待ちだったら、
品川よりも早いですよね~。
Beは、多分穴場ですねっ!(笑)

Posted by: じゅんじゅん。 | Tuesday, March 14, 2006 at 23:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/8232946

Listed below are links to weblogs that reference 初黒マー油。なんつッ亭のらーめん:

« アジアの味。アユンテラスのBランチ | Main | 豚肉の旨味凝縮! 南翔饅頭店のAセット »