« 肉屋の肉気分。ぶた家の特製くろどんセット | Main | 眺めのいい場所。レストランMITSUKOSHIのプレティセット »

Thursday, January 26, 2006

ショウガが隠し味? 海南鶏飯食堂2の日替わりランチ

SANY0778

今日は
渋谷と恵比寿を
行ったりきたり。

ランチタイムどきは
ちょうど恵比寿だったので、

そういえば、
最近。
というか、
今年はまだ詣でてないなぁ・・・と
思い立ったので、

そうはいっても、
このブログにも結構登場している

「海南鶏飯食堂2」へ行ってきました。

時刻はオープン直後。

炊き立てのジャスミンライスが食べられると、
すでに、気持ちはニコニコしています。

オーダーは
「日替わりランチ」900円
ミニサラダ、スープ付き

これ、カレーなどが日替わりで登場するのですが、

今回は

「シンガポールスタイル酸+辛チキンカレー」でした。

パクチー好きなので、パクチーたっぷりと
リクエスト。

出てきたプレートには、
香り豊かなサラサラのカレー。

チキンがどっさり、ジャガイモも入っています。

まずはカレーをひと口。

ん。

確かにかすかに酸っぱい。そしてピリッとくる。

この酸っぱさと辛さ。
食べていくほどに体がポッポと熱くなってきます。

どうやら、ショウガが入っている様子。

ショウガが効いたカレーなんて初めて体験です。

さらにパクチーを程よく混ぜ合わせていただけば、
久しぶりのアジアンメニューだったかも・・・と
忘れかけていた味わいを思い出してきました。

チキンスープはさっぱりしているし、
ミニサラダはキュウリとトマトの酢漬けで
やっぱりさっぱり。

いろいろなカレーがココにはあるので、
海南鶏飯もいいけれど、カレーも制覇したいと
思い始めてしまいました。

海南鶏飯食堂2
(ハイナンジーファンショクドウ2)

東京都渋谷区恵比寿1ノ21ノ14、COSTA DE VERANO
営業時間 月曜~金曜=午前11時30分~午後2時、
午後6時~11時、
土・日曜、祝日=午前11時30分~午後3時、
午後6時~11時。第3月曜は休み

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« 肉屋の肉気分。ぶた家の特製くろどんセット | Main | 眺めのいい場所。レストランMITSUKOSHIのプレティセット »

Comments

じゅんじゅん。様へ
いつも美味しい更新を楽しみにさせて頂いております。
カレー繋がりでトラックバックをさせて頂きました。
今後も美味しい更新を楽しみにしております。

Posted by: 船長 | Friday, January 27, 2006 at 14:03

>船長さん
こんにちは、訪問ありがとうございます。
実は私はカレーが大好きです。
トラバ先チェックしますね。
また遊びに来てください。

Posted by: じゅんじゅん。 | Tuesday, January 31, 2006 at 01:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/8351759

Listed below are links to weblogs that reference ショウガが隠し味? 海南鶏飯食堂2の日替わりランチ:

» グルメのブログ [relaxation]
またしても色んな方のブログを検索しました。。グルメ系のブログで大発見しました。 [Read More]

Tracked on Thursday, January 26, 2006 at 22:29

» ハーティインドレストラン [ライブハウス(裏)マーァ]
16日の昼食 本日の日替わりカレーライスセット&チキンパコラ ハーティ・栃木県... [Read More]

Tracked on Friday, January 27, 2006 at 13:48

« 肉屋の肉気分。ぶた家の特製くろどんセット | Main | 眺めのいい場所。レストランMITSUKOSHIのプレティセット »