« タベタクナルモノ。RAKERUの森のきのこのデミグラスオムライス(BlogPet) | Main | 和気分。chanomaのランチセット »

Wednesday, January 04, 2006

ジュージュー! ザ・海峡の特製石釜焼ごはん

SANY0741横浜駅周辺は
しばらく
このビルに
通いそう・・・と、

言いながら、
ちょっと
ごぶさたして
しまいました。

その間、8階のレストランフロアもオープンしてしまい、
これは、上でもごはんごはん・・・と
探索にでかけました。

元三越のビル・ヨドバシカメラ横浜8階にある

「ザ・海峡」

こだわりの和風と無国籍料理の店。

店内は靴を脱いで上がるようになっています。
石畳をすすんで京の奥座敷を思わせるような個室など
「和」の雰囲気がたっぷり。

窓際の椅子席も個室感があるので、
ゆったりとした気分でくつろぐことができます。

ランチは今年になってから登場。

オーダーは、

「特製石釜焼きごはん 
激旨! 照焼きチキンと季節野菜」788円

小鉢2種、漬物、スープ付き

ジュージューと音をたてて運ばれてきた
石釜は、水菜がこんもり! 

中をのぞくと、プリンとした肉厚の鶏肉がのぞいています。

スプーンでほどよく混ぜていくと、
ズッキーニ、パプリカ、オクラ、シメジの野菜が
程よく石焼きされていきます。

アツアツを口に入れれば、甘辛のテリヤキソースに
ご飯がしっかりとしみこんでいます。

鶏肉もやわらかくてジューシーな口当たり。

パプリカもジューシー、オクラはしっとりと、
野菜も十分に楽しめます。

小鉢と漬物は、品のあるお重に入ってきます。

たっぷりの漬物がウレシイ。

横浜駅西口の風景を眺めながら、
落ち着いたひとときが過ごせました。

他の創作料理も試してみたいです。

ザ・海峡 ヨドバシ横浜店
横浜市西区北幸1ノ2ノ7、ヨドバシ横浜8階
営業時間 午前11時~午前0時
(ランチは午後4時まで)

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪
 

|

« タベタクナルモノ。RAKERUの森のきのこのデミグラスオムライス(BlogPet) | Main | 和気分。chanomaのランチセット »

Comments

お店の名前がおもしろい!
でも、野菜たっぷりでお値段もお得♪

で、今頃ですが・・・
こばん違いでした~σ(^_^;)
「゛」「゜」の違いで、うちは小判、
こちらは、COPANなんですね・・・
ものすごい勘違い!

Posted by: yomiyomi | Wednesday, January 04, 2006 at 21:01

>yomiyomiさん
おぉ~~~!
こぱんとこばん。
なんか「日本語クイズ」に出てきそうな
感じですね(笑)。
「ぱ」と「ば」違いですが、
これも何かの縁! ですね♪

この店の名前、
どちらかというと海鮮系の店ですよね(笑)。

Posted by: じゅんじゅん。 | Wednesday, January 04, 2006 at 22:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/7994667

Listed below are links to weblogs that reference ジュージュー! ザ・海峡の特製石釜焼ごはん:

« タベタクナルモノ。RAKERUの森のきのこのデミグラスオムライス(BlogPet) | Main | 和気分。chanomaのランチセット »