« お雑煮談義2006 | Main | 変わらぬ味。伊太利庵のタラコとイカ »

Monday, January 02, 2006

ヨコハマを旅する…

SANY0739

島で年越しをしたり、海外で年越しをしたり、
はたまた、ディズニーリゾートでカウントダウンしたり、
年越しライブに行ったりと、

割と何かしら、「こんなことをした」というようなことを
しているのですが、

今年は特に何かのイベントがあるわけでもなく、

じゃあってことで、年明けにホテルライフを満喫してきました。

「ワシントンホテル桜木町」。

実は雑誌「Hanako」に掲載されていた、
「ハナコ限定プラン」を利用してみました。

レディース専用のフロアがあり、その部屋にステイ。
このプランの売りどころは、

みなとみらい側の部屋、朝食付きで9000円! 
1日限定5室のお得なプランなのです。
(ただし平日の利用に限ります)

部屋は18階にあり、レディース専用フロアへ行くには
ルームカードを差し込まないとフロアのドアが
開かないようになっています。

部屋は、大きくはありませんが
フローリングにベッドマットが置かれた、
アジアンチックな雰囲気です。

部屋のさまざまなアイテムは
Franc Francなのも、ちょっと気に入ってしまいました。

SANY0738

そして、なんといってもこの眺望です! 
左にクイーンズタワー、
正面にはワールドポーターズに続く汽車道、
右に赤レンガ...。

みなとみらいを独り占め! な気分です。

ショッピングをしていったんホテルに戻ったり、
ひと休みしてから、映画のレイトショー出かけたりと、

そんなことをしていると、
いつも歩いている横浜が、まったく違った、
本当に観光に訪れた街になっているから不思議です。

ちょっと冷えた空気の中で、
ワクワク、ドキドキ、旅気分でシアワセ。
私のシアワセって、
結構簡単なのだな...と思ってしまいました。

あまりにも居心地のいい部屋に、
この旅気分の感覚、
みなとみらいを遊ぶにちょうどいい場所。

そして、この料金! 

このプランは3月31日までと(確か)書いてあったので、
なんだか、またもう一回、利用してしまいそうです。

と、思っていたら「ハナコプラン」は1月31日まででした。
体感したい人はお早めに~!

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪
 

|

« お雑煮談義2006 | Main | 変わらぬ味。伊太利庵のタラコとイカ »

Comments

こんばんは~
別に旅行でもなく、お出かけで行けるところのホテルにステイしてみるって大人ですね~
ちょっと気分変わりそう~素敵です~
しかし、みなとみらいは盛りだくさん過ぎて、1泊では足りなそう~特にこの時期バーゲンだし、、汗

Posted by: sums | Monday, January 02, 2006 at 23:09

>sumsさん
そうなんですよ~!
もう買い物モードでまくりで・・・。
気づくと、車で来ないことに大後悔;
大きな荷物ばかりで…(苦笑)。
でも、楽しいですよ~、ホテル。
ちょっと今さらながらハマりそうです(;)

Posted by: じゅんじゅん。 | Monday, January 02, 2006 at 23:37

こんばんわ
クイーンズタワーが見える。。。
私の職場です♪
いつも、逆側から、それこそワシントンホテルが見える(窓に立てば、ですが)ところで仕事をしている私です
でも、普段と逆からとか、高さが違っていると、それだけで別世界になります

私もこういうホテルでちょっと一休みって好きです
いいですね、レディースプラン
午後お休みして泊まるのも贅沢かな。。。せめてもう少し違う場所にしますかね

Posted by: とんすけ | Monday, January 09, 2006 at 23:59

>とんすけさん
こんにちは。
そうですか、あそこにお勤めですか...。
毎日ステキな夜景でうらやましいです。
でも、
夜景見るには残業しなきゃ・・ですかね(苦笑)。
いつもと違う視点で物事を見るのは
本当に新鮮です。

Posted by: じゅんじゅん。 | Wednesday, January 11, 2006 at 00:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/7960989

Listed below are links to weblogs that reference ヨコハマを旅する…:

« お雑煮談義2006 | Main | 変わらぬ味。伊太利庵のタラコとイカ »