« スタイリッシュ! 家家厨房のお粥セット | Main | 50種類のアイデア。カツ吉のチーズとんかつ »

Friday, December 02, 2005

心が躍る♪il Solatioのパスタランチ

SANY0632横浜ランチは
しばらく西口で! 

と思いつつも、
なかなか
そうはいきません。

今日は関内で
ランチです。

今年の秋にオープンして、最近ランチも始めたイタリアン、
馬車道通りから常磐町通りに入るところにある

「トラットリア イル ソラティオ」へ。

イタリアの家を訪ねたようなエントランス。
中に入ると、中2階にカウンターバー、
テーブル席は地下1階という造りになっています。

カウンターバー部分にはスツールの高い
テープルもあり、そこからは外を眺めることも。

ホワイトを基調としたさわやかな雰囲気が魅力です。

オーダーは
「パスタランチ」900円
前菜、コーヒーまたは紅茶付き

パスタは2種類。

選んだのは「サーモンとトマトとキャベツのパスタ」
本日の前菜は
「カプレーゼ」「マグロのチーズオーブン焼き」
「グリーンサラダ セロリのフリット」

まずはバケットとともに前菜が運ばれてきます。
SANY0633
その美しいプレートに、ちょっと心が躍ります。

カプネーゼはパプリカなどの野菜をトマトソースでマリネ。
あっさりとした味わいです。

マグロのチーズオーブン焼きは、
バジルの風味がきいた一品。マグロの身がなにしろ柔らか。

グリーンサラダは、ルッコラなどイタリア野菜がうれしい。
そして初めていただくセロリのフリット。
セロリの新しい味わいを体験しました。

そして、パスタも色鮮やか! 
サーモンは生シャケを使っていて、
スモークかと思っていた私には驚きでした。

身の厚いサーモンはしっとりとした口当たり。
フレッシュトマトがちりばめられ、
キャベツは甘く柔らか。

それぞれの特色を生かした素材に
ガーリックオイルソースがよく合います。

塩加減も絶妙。

前菜でかなりニコニコになっていたので期待していましたが、
まったく期待を裏切らない一品でした。

月・水・金曜はパスタランチ、
火・木曜は玄米ランチになるとか。

イタリアンで玄米ランチ…。
バルサミコ酢などを使ったメニューだそうです。

ちょっと食べてみたいなぁ…。

Trattoria il Solatio
横浜市中区常磐町5ノ66、プランタンビル1階
営業時間 午前11時~午後11時。日曜、祝日定休
(ランチは午後3時まで)

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« スタイリッシュ! 家家厨房のお粥セット | Main | 50種類のアイデア。カツ吉のチーズとんかつ »

Comments

こぱんが、馬車道とかを体験したかった。


Posted by: BlogPetのこぱん | Sunday, December 04, 2005 at 09:24

開店当初からランチはやってましたよ。
オーナーの道楽
+清水シェフという方が計数管理能力がなかったらしいと業者さんに聞きました。もう潰れちゃいましたけどね。。

Posted by: | Saturday, November 21, 2009 at 03:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/7428176

Listed below are links to weblogs that reference 心が躍る♪il Solatioのパスタランチ:

« スタイリッシュ! 家家厨房のお粥セット | Main | 50種類のアイデア。カツ吉のチーズとんかつ »