« しみじみ味わう。チャヤマクロビの有機玄米のお粥 | Main | 4つ星ホテルの・・・。le bistrot l’Echansonのパスタランチ(BlogPet) »

Tuesday, December 20, 2005

4つ星ホテルの・・・。le bistrot l’Echansonのパスタランチ

SANY0692銀座に出没。

結構気に入っているけど
なかなか行く機会を
見つけられなかった
店も数多く。

今日は
そういうところにしようと

向かったのは

「メルキュールホテル銀座東京」

フランスの4つ星ホテルで、昨年オープンしたホテルです。
「銀座1丁目」駅からすぐにあり、

「え~、こんなところにホテル? 」といった趣はありますが、
なんのなんの。

結構宿泊者、やはりフレンチなどヨーロッパ系の
宿泊者が多いようです。

2階がレセプションになっていて、3階から上が客室。
エレベーターで客室に行くには、
キーをかざさないと上にはいけないという、
セキュリティー面もしっかりとした場所なのです。

で。

「le bistrot l’Echanson」
ビストロ レ・シャンソン

このホテルの2階にあるメーンレストランです。

ホテルレストランらしく、落ち着いた雰囲気の店内。
プロジェクターからフレンチムービーなどが流れつつ、
ビストロらしくカジュアルさも感じられます。

フレンス語のような日本語を話す
フレンチスタッフがいるのも印象的。

オーダーは

「パスタランチ」1200円
サラダ、スープ、フランス直送のバゲットのブッフェ、
コーヒーまたは紅茶付き

実はここのランチは
「ブッフェランチ」900円がベースになっています。

つまり、パスタランチなら
プラス300円でパスタが付いてきた…という感覚。

バゲットもスープもサラダも全部ブッフェになっているので、
自分で好きなだけ取ることができるのが
このランチの大きな特長です。

バゲットは、フランスから発酵したものを直送し、
こちらで焼き上げたもの。
外はカリカリ、中はもっちりと弾力のある食感。

サラダはリーフやホウレンソウをベースに
根菜類、オニオン、トマト、キュウリ、パプリカ、
ツナ、卵などなど充実のラインアップ。

ドレッシングは3種類用意されています。

スープはジャガイモのポタージュ。

このブッフェのボリュームの多さ! 

好きなだけいただけるので、
本来ならば、ブッフェランチだけでも
かなりの満足・満腹感を味わえます。

野菜がおいしい! バゲットがおいしい! 
ポタージュは、アツアツでジャガイモの美味さを
ギュッと恐縮しています。

メーンのパスタは、

「ソーセージのトマトクリーム ペンネ」

ソースはトマトの酸味を残しつつ、
チーズの存在感がたっぷりのソース。

濃い目な感じが一瞬しますが、
トマトの酸味がそれを和らげ、
食べるほどにあっさりとした味わいが楽しめます。

サラダ、もっと食べたかったかな…なんて、
ブッフェならではの気持ちはあるものの

お腹は本当に満腹状態。

大満足のランチとなりました。

このホテル、宿泊してみたいです。

le bistrot l’Echanson
東京都中央区銀座2ノ9ノ4
メルキュールホテル銀座東京2階
営業時間 午前11時30分~午後10時
(ランチは午後2時30分まで)
※宿泊者の朝食やミッドナイトのバーも開いています。

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪
 

|

« しみじみ味わう。チャヤマクロビの有機玄米のお粥 | Main | 4つ星ホテルの・・・。le bistrot l’Echansonのパスタランチ(BlogPet) »

Comments

またしてもお得なランチー!
いつもいつもとてもおいしそうなのにお得なセレクトでびっくりです!
ところで大人気で人わんさかいる状態ではないのでしょうか?

Posted by: sums | Wednesday, December 21, 2005 at 18:26

>sumsさん
ねぇ~!お得でしょ~♪
ところが、実はこのホテルまだまだ
あまり知られていないようで、
ちょっとランチは今が狙い目な気がします。
ホテル宿泊者もランチはきっと違うところに
行っちゃうでしょうしね。
今度ぜひ宿泊利用してみてくださ~い!
私も宿泊してみたです。
あ。ちなみにアンリが近いです。

Posted by: じゅんじゅん。 | Thursday, December 22, 2005 at 00:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/7713928

Listed below are links to weblogs that reference 4つ星ホテルの・・・。le bistrot l’Echansonのパスタランチ:

« しみじみ味わう。チャヤマクロビの有機玄米のお粥 | Main | 4つ星ホテルの・・・。le bistrot l’Echansonのパスタランチ(BlogPet) »