« ボンジョルノ~♪カヤバッチョの本日のリゾットランチセット(BlogPet) | Main | 幻の・・・? 十和田の暮坪そば »

Wednesday, December 28, 2005

あっさりソース。ちょっとローマのCセット

SANY0719年に少なくとも
1回くらいは、
なぜか降り立つ
機会のある場所。

学生時代の
通学路で何度も通った
場所なので、
なんとなく懐かしさを
感じてしまいます。



東京・田町で今年最後の打ち合わせです。

では、ランチは…というと、
学生時代とはかなり店のラインアップも変わってしまい、
また、そうそう学校の近くの店に
入り浸ってはいなかったので、
結局いつものように探すことになってしまいます。

で、見つけたのが

「ちょっとローマ」

店名のとおり、イタリア料理の店です。

ビルの2階にあるこじんまりとした店構え。

ここのパスタは、幻といわれる
「ボロイエ」のパスタを使っているそう。

オーダーは

「Cセット」980円
パスタ、パン、サラダ、ドリンク付き

パスタは
「地鶏・湯葉・シメジのクリームソースパスタ」です。

深めの皿にたっぷりと盛られたパスタは、
まさにボリューム感あり。

クリームソースは、
そのままスープとして飲んでもいいくらい、
さらりと、そしてあっさりとした味わいです。

地鶏は表面をちょっと炙ってその香ばしさが魅力。

シメジはシャッキリとした食感と、
その風味がしっかりと出ています。

湯葉は、湯葉独特の歯ごたえ。

パスタはフェデリーニのような細さで、
ソースがしっかりとからんできます。

シメジとパスタ、地鶏とパスタ、
湯葉とパスタ…と、
それぞれの組み合わせから生まれる食感が
なんとも楽しい。

シメジと湯葉とパスタを一緒にいただくのも、いい。
地鶏と湯葉、シメジとパスタ全部を
くるくると巻き込んでいただくのも、またいい! 

ソースのおいしさに、
ニコニコしながらいただけるパスタでした。

イタリア料理 ちょっとローマ
東京都港区三田3ノ4ノ12、田村ビル2階
営業時間 午前11時30分~午後3時、
午後5時30分~11時

映画ウンチク
Chiken Little-チキンリトル-
☆☆☆

父と子どもの物語。
”Chiken”は俗語で臆病者の意味がありますが、
このチキンリトル、積極的過ぎて失敗ばかり。
本人は真剣なのに周りからはダメ出しばかり。
もちろん父さんも...。
一度は名誉を回復したものの、
宇宙からやってきたエイリアンの話を信じてもらえず、
街は大変なことになってくる...。

そんな感じのストーリーですが、
結構アニメーションをしっかりと見ていると、
パロディ炸裂!
ディズニームービーならではの、
”あの”キャラクターまでパロディにされていて、
なんだかほほえましくなってしまいました。

”Everyday is a new day! ”
な気持ちで、毎日を過ごしたいものです。

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« ボンジョルノ~♪カヤバッチョの本日のリゾットランチセット(BlogPet) | Main | 幻の・・・? 十和田の暮坪そば »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/7875503

Listed below are links to weblogs that reference あっさりソース。ちょっとローマのCセット:

« ボンジョルノ~♪カヤバッチョの本日のリゾットランチセット(BlogPet) | Main | 幻の・・・? 十和田の暮坪そば »