« モダンアジア。EATS and MEETS Cayのナシゴレン | Main | モッチリ♪Carmine PASTERIAのアマトリチャーナ »

Saturday, December 10, 2005

黄金色のスープ。葉月のらーめん+半炒飯

SANY0658このブログでは、
かなりの
登場回数なのですが、

考えてみると、
王道メニューは
今年はまだ
いただいてなかったな...と
ふと気づき、

ラーメンを食べたいこともあって
出かけてきてしまいました。

ご存知、相模原の

「支那そば 葉月」です。

JR横浜線「矢部」駅からは徒歩10分ほどで行くことができ、
今日はポカポカとした昼間だったので、
ブラブラと散歩しながら、お腹をすかせて行きました。

昼の時間は、実はお得なセットがあります。

注文は

「らーめん+半炒飯」780円
ラーメンは醤油、塩、味噌からセレクト
麺は
極細ちぢれ麺、ストレート麺、太麺、平打麺から選べます

王道コースなので、
醤油、極細ちぢれ麺を選びます。

葉月のスープは、
甲州地鶏でとったスープが基本。

できあがったラーメンは、黄金色に輝く、
透き通ったような色。

トッピングには、自慢のチャーシュー、鶏のささ身、
ナルトにメンマ、水菜、そして
タマネギのみじん切りがのっています。

スープは鶏の旨味を存分に感じられる味。
あっさりとしながらも、後を引く味わいです。
ゴクゴク飲めるのがウレシイ。

極細の縮れ麺は、スープをしっかりとからめてくれて、
しかも、細いのにコシがあって、ツルツルとすすれます。

もちろん、チャーシューはトロリと柔らかく、鶏もうまし。

みじん切りのタマネギが、シャキシャキとしているのも楽しい。

バランスの取れたあっさりラーメン。満足! 

炒飯は、そのチャーシューを使い、ナルトのみじん切りと
オレンジ色の甲州地鶏の卵を使った一品。

卵のオレンジと、ナルト、チャーシューの色合いが
食欲をそそります。

パラリと炒めあがったご飯に具がほどよくからまって
うまい! 

レンゲは、炒飯用を用意してくれているので、
食べやすく、その心使いが泣かせます。

王道メニューに大満足の休日でした。

そうそう、先週からいよいよ
おいしい焼酎と地鶏焼きがメニューに登場したそうです。
シメに白鶏湯麺もよし、卵雑炊もよしの
ウキウキのラインアップ。

また行かなくちゃということ...か(苦笑)。

支那そば 葉月
相模原市富士見4ノ5ノ20
営業時間 午前11時~午後4時、
午後7時~午前0時(月~土曜のみ、祝日はなし)。木曜定休
※スープがなくなり次第終了

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« モダンアジア。EATS and MEETS Cayのナシゴレン | Main | モッチリ♪Carmine PASTERIAのアマトリチャーナ »

Comments

じゅんじゅん。たちが、うまいいただきと、ほどよくそば葉月などをアップしたかったの♪


Posted by: BlogPetのこぱん | Sunday, December 11, 2005 at 09:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/7562947

Listed below are links to weblogs that reference 黄金色のスープ。葉月のらーめん+半炒飯:

« モダンアジア。EATS and MEETS Cayのナシゴレン | Main | モッチリ♪Carmine PASTERIAのアマトリチャーナ »