« ボンジョルノ~♪カヤバッチョの本日のリゾットランチセット | Main | しみじみ味わう。チャヤマクロビの有機玄米のお粥 »

Sunday, December 18, 2005

お子様ランチの気持ち。豚八の豚八ライス

SANY0686日曜だけれど、
朝から浅草で仕事。

9時くらいの浅草は
まだ人は大勢
集まっていなかったけど、

10時を過ぎると、
あれよあれよと混雑。

明日まで「羽子板市」が
開催されているのです。

「羽子板市」とは、関係のない仕事でしたが、
今日は、本当に北風が強くて冷たかった。
外ロケしていても、プルプルプルプル…。

寒空の中、元気に浅草に繰り出している人に
感心するばかりです。

そんな元気な浅草でのランチ。

今日は合羽橋本通りの角にある

「豚八」へ。

なんと、24時間営業しているレストランです。

とんかつがメインの店ですが、
ビーフシチューやグラタン、ハムチーズカツなど
昔なつかしの洋食を手軽な値段で楽しめます。

店員さんたちも元気ハツラツ! 
といった雰囲気が印象的です。

注文は

「豚八ライス」1260円
味噌汁付き

ケチャップライスの上に大きなトンカツがのった
なんだか、お子様ランチ気分のメニューです。

トンカツには酸味のあるケチャップがトロンと
かけてあります。

トンカツはサクッとした食感とともに、
肉からジュッと肉汁。

ケチャップとの相性もぴったり。
そこにトンカツソースとカラシを合わせてもイケます。

ケチャップライスはしっとりと、
やっぱり懐かしい味わい。

ケチャップライスをトンカツと一緒に食べるのは
かなりのシアワセ気分。

添えつけのポテトサラダも
ゴロンとした食感を残すできばえでウレシイ。

思いがけず、お子様ランチのような
盛りだくさんランチに、
単純にも寒さを浮き飛ばしてしまった
ひとときでした。

豚八
東京都台東区西浅草2ノ27ノ10
営業時間 24時間

SANY0688 羽子板市って、羽根も売ってるんですね。

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« ボンジョルノ~♪カヤバッチョの本日のリゾットランチセット | Main | しみじみ味わう。チャヤマクロビの有機玄米のお粥 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/7680388

Listed below are links to weblogs that reference お子様ランチの気持ち。豚八の豚八ライス:

» 木馬亭 12月公演 [Kyoko's Diary]
うはは〜い!今月も観に行きました(^^*) 浅草お笑い21世紀。今公演も大爆笑っ!! 沢山パワーをいただいちゃいました♪ クリスマス前なのに、浅草はお正月の雰囲気が! 通りは賑やかで出店もいっ...... [Read More]

Tracked on Thursday, December 22, 2005 at 13:43

« ボンジョルノ~♪カヤバッチョの本日のリゾットランチセット | Main | しみじみ味わう。チャヤマクロビの有機玄米のお粥 »