« もっちり。ベッラファミリアのパニーノランチ(BlogPet) | Main | 味噌のうまみ。みなと亭のとん漬け定食 »

Wednesday, December 07, 2005

食べ放題・・・。Cobara-Hettaの1種類のカリーランチセット

SANY0627今日は横浜です。

なので、
今、気になる度が高い
横浜駅西口の
ヨドバシ横浜の地下2階、
レストランフロアへ
足を向けました。

どれもニューオープンなので
気になる所ばかりなのですが、

今日はここへ。

「カリーダイニング Cobara-Hetta」へ。

「小腹減った」…という語呂に惹かれてしまいました。

この店、大本は韓国料理の店のようで、
フレンチやアジアンレストランなども展開しています。

カリーダイニングは、
青山ベルコモンズと秋葉原のヨドバシに続いて
3店目となっています。

店内は、入り口には何を焼く窯が通りからも
眺めることができます。

奥行きのある店内ですが、結構テーブル数も多い。

さて。オーダーは

「1種類のカリーランチセット」1080円
ナン、ライス、サラダ、ラッシー付き

ナンとライスは食べ放題。
カリーは5種類の中から選べます。

選んだのはエッグカリー
メニューでは激辛と表示されています。

カリーは、レッドカリーの色合い。
スプーンでかきまわすと、半分に切った卵が2つ。

食べてみると、タマネギをじっくり炒めて
それをベースに作り出したカリーのようです。

カリーは16種類のスパイスを6時間以上煮込んだもの。

激辛とはいえ、実はそんなに辛くない。
トマトなど野菜をじっくり煮込んでいる分、
甘みがでているのかもしれません。

卵はゆで卵をひき肉で包んで揚げたもの。
カリーがしみ込んだ回りと、タマゴ本来の味が楽しめます。

ナンはもっちりしていて、食べ応えあり。
モチモチとした食感がうれしくて、ついつい
食べてしまいます。

食べ放題だから、かなり小さめかなと思ったのですが、
普通の大きさにびっくり。

ライスかナンかはオーダー時に選び、
そのごお替りはどちらを選んでもOK。

横のテーブルを見ると、ライスもかなり大目。

カリーの量が足りないのでは…と思っていたのですが、
実はカリーもたっぷり。

食べ放題とはいえ、お替りはできませんでしたが、
ボリュームランチを楽しみたい人は、ぜひ! 

ちなみに、ナンを作っているのはインド人。
人懐っこい笑顔を振りまきながら
焼いているのも交感が持てます。

カリーダイニング Cobara-Hetta
横浜市西区北幸1ノ2ノ7、ヨドバシYOKOHAMA地下2階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後5時まで)

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪
 

|

« もっちり。ベッラファミリアのパニーノランチ(BlogPet) | Main | 味噌のうまみ。みなと亭のとん漬け定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/7396096

Listed below are links to weblogs that reference 食べ放題・・・。Cobara-Hettaの1種類のカリーランチセット:

« もっちり。ベッラファミリアのパニーノランチ(BlogPet) | Main | 味噌のうまみ。みなと亭のとん漬け定食 »