« つゆの旨味。田中屋のチキンカレーうどん | Main | ボンジョルノ~♪カヤバッチョの本日のリゾットランチセット(BlogPet) »

Tuesday, December 27, 2005

パンとコーヒー。nanbanya cafeのチキンサラダサンドセット

SANY0716今週は
横浜特集です…。

というくらい横浜を
うろついています。

時間のある
ランチタイム
だったので

くつろげる場所がないかなぁ…と探し当てたのが

横浜・伊勢佐木町にある

「nanbanya cafe」

厚木に本店がある、
コーヒー豆を扱っている南蛮屋がオープンしているカフェです。

店内は、木目調の落ち着いた雰囲気。
南蛮・・・といった、明治のころを思うような
アンティークな空間です。

オーダーは、平日限定のメニュー

「チキンサラダサンドセット」900円
ヨーグルト、ドリンク付き

ドリンクはメニューの中から400円のものならば
なんでもOK。

その、コーヒーの種類の多さにまず驚かされます。
さすがです。

選んだのはコクときれいな味わいといわれる
「ドミニカ」。

コーヒーの酸味と濃い目な味わいが、
なんだかほっとしてしまいます。

チキンサラダサンドは、
南蛮屋ベーカリーで焼いた、オリジナルパンに
スモークチキンとカイワレ大根、トマト、レタスをはさんだもの。

パンは食パンになるのですが、
感動するくらいの厚みのあるパン。

パンの耳部分がカリカリに焼かれていて、
中はもっちり。

柔らかなチキンとカイワレのピリッとした風味が
さっぱりとした仕上がりになっています。

トマトのジューシーさもウレシイ。

満足! 

コーヒーをゆっくりと味わいながら、
心地よい時間がすごせました。

こういう喫茶店的雰囲気の場所、
大切にしたいものです。

nanbanya cafe
横浜市中区伊勢佐木町2ノ90
営業時間 正午~午後8時

映画ウンチク
NOEL
☆☆☆

クリスマスも過ぎてしまったので、
今さら・・・という感もありますが、
ウィンターシーズンのNYを見たいという
気持ちもあって、鑑賞。

ひと言で言えば、
孤独なNYのクリスマス。

40代のローズ(スーザン・サランドン)・独身。
母は介護が必要で病院に…。
ここを軸にして、さまざまなニューヨーカーたちが登場。
日々の忙しさに埋もれてしまった大切なこと、
感情、そういったうまくいかない苛立ちが、いかにも
あの街の人たちらしい。
最終的には、クリスマスにも奇跡が起こるんだねって
ハッピーに終わりますが、

イタイ。

とにかくイタイ。このイタサをわかってしまう
自分も悲しい…。
でも、決してNYだけでない、都会での生活の
せつなさがたっぷり。
どっぷりとつかってみると、
そこから光が生まれてくるかもしれません。

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« つゆの旨味。田中屋のチキンカレーうどん | Main | ボンジョルノ~♪カヤバッチョの本日のリゾットランチセット(BlogPet) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/7861184

Listed below are links to weblogs that reference パンとコーヒー。nanbanya cafeのチキンサラダサンドセット:

« つゆの旨味。田中屋のチキンカレーうどん | Main | ボンジョルノ~♪カヤバッチョの本日のリゾットランチセット(BlogPet) »