« 今日のおやつ。キル フェ ボンのペリカンマンゴーのババロア | Main | オールディーズ。ハニービーのタコスセット »

Monday, November 07, 2005

もっちり♪ PIZZETTAのサラダセット

SANY0599今日は、
タイミング的に
移動中のランチ…。

となりそうだったので、
目指すは、やっぱり品川。

サクサク済ませて、
移動してしまおうと、
「e-Cute品川」の中を
ウロウロ。

レストランよりも、イートインできるところがいいと思い、

前々から気になっていた
「PIZZETTA」へ。

その名のとおり、ピッツァの店です。

この店は、ナポリピッツァを日本に広めた
サルヴァトーレ・クオモがプロデュースした
ピッツェリア。

PIZZETTAというのは、
小さなピッツァやカットしてあるピッツァのこと。

ランチにピッツァ食べたいなぁと思っても、
1枚食べるのは…と恥らっていた部分もあり(笑)、
こうした、カットピッツァがいただけるのはうれしい限りです。

オーダーは「サラダセット」600円、
「ジンジャーエール」280円

ピッツァは5・6種類の中から1つ、
サラダはシーザーサラダ、または田舎風サラダのどちらか。

選んだのは、
ピッツァは「カプレーゼ」、サラダは「田舎風サラダ」

カプレーゼは、
アンチョビ、バジリコ、オレガノ、トマト、モッツァレラチーズ。

唐辛子の入ったオリーブオイルをトロリとたらして、
さっそくいただきます。

生地はあくまでもモッチリ、モチモチ。
バジリコとオレガノの風味も食欲をそそらせます。

いわゆるピッツァの耳の部分は、
さらにモッチリ、でも香ばしさも残っていて、
気づけばあっという間に完食してしまいました。

田舎風サラダは、2種のオリーブとツナの入ったサラダ。

これを””POLNGHI CONDI’OR”の
オリーブオイル&バルサミコのドレッシングで
いただきます。
バスサミコ酢の旨味がなんともいえず、
こちらもあっという間。

小腹がすいたときにも利用したいピッツエリアです。

PIZZETTA
東京都品川区高輪3ノ26ノ27、e-Cute品川1階
営業時間 午前11時~午後10時、
日曜、祝日=午前9時~午後8時

映画ウンチク
In to The Blue
☆☆☆☆

カリブ海に沈み、その行方がわからない
海賊船などのお宝…。
ある日、幻といわれる船にあったものだろうという
お宝を発見。それと同時に
麻薬を積んで墜落した飛行機も発見してしまう主人公。
これを巡って、スリルとサスペンスが展開していく
ジェットコースタームービー。
映画が終わるまでハラハラドキドキ。
単純に楽しめる映画です。
そして、
映画のほとんどが水中シーンなので、
カリブの海の美しさも満喫。
スクーバダイビングももちろんですが、
スキンダイビングでも潜っているので、
そのシーンになるたびに、一緒に息堪えをしてしまって
息苦しくもなってしまいました(苦笑)。

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« 今日のおやつ。キル フェ ボンのペリカンマンゴーのババロア | Main | オールディーズ。ハニービーのタコスセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/6948533

Listed below are links to weblogs that reference もっちり♪ PIZZETTAのサラダセット:

« 今日のおやつ。キル フェ ボンのペリカンマンゴーのババロア | Main | オールディーズ。ハニービーのタコスセット »