« もっちり♪ PIZZETTAのサラダセット | Main | 飛行機を眺めながら…。FLYER’S TABLEのAランチコース »

Tuesday, November 08, 2005

オールディーズ。ハニービーのタコスセット

SANY0601今日は、
横須賀・
どぶ板通りを散策中。

スカジャンで有名な通りですが、
歩いてみると、
カントリーバーなど
バーもいろいろ点在。

そして、タコスが食べられる
店もあちこちにあって、
ちょっとかなり、楽しい。

その中のひとつ
「HONY BEE」は、ベースの目の前、
R16沿いにある
昭和42年にオープンしたという
老舗のレストラン&バーです。

店内は長~いカウンターのみ。
ちょっと低めのカウンターですが、
その高さがかえって心地いい。

メニューはカウンターから見上げたところにあり、
英語と日本語の両方を並べた、
いわゆるアメリカのグローサリーストアにあるような
表示。
ジュークボックスもあったりして、
その雰囲気はすっかりアメリカンです。

オーダーは「タコスセット」550円
フレンチフライ、ドリンク付き

タコスの皮は、トルティーヤのような
柔らかいものではなく、
かといって、ハードタコスのような
バリバリしたものではありませんでした。

ちょうど、その中間といったところ。

程よいパリパリ感と、ソフトな口当たりが
今まで食べたタコスとはちょっと違います。

そして、たっぷりと盛り付けられたビーフ! 
甘めだけど、ピリッスパイシーなひき肉は、
飽きのこない味わいです。

レタスもシャキシャキ、トマトもジューシー。

昼の時間にカウンターの中に立っていたのは
年配の女性。
なんとなく、古懐かしいような雰囲気が
この店の味わいなのかもしれません。

カウンターに座りながら、
パクパクとほおばっていると、
本当に、今どこにいるのか
わからなくなってくる…。
そんな、不思議な感覚のひとときでした。

ハンバーガーもおいしそうでした…。

HONEY BEE
横須賀市本町2ノ1
営業時間 午前11時30分~午前3時、水曜定休

映画ウンチク
ALWAYS-三丁目の夕日
☆☆☆☆

昭和33年の東京の街のなんでもないような
日常を描いた映画。
隣近所のお付き合いなど、
その年代に生きていなくても、
懐かしい気分にさせてくれます。
東京タワーが建設中で、そのできががっていく
時の流れとともに、下町で起こるいろいろなできごと。
なんだか、あったかく、ホロリとさせる
エピソードがたっぷりと詰まっていて、
気づけば心優しい気分になれる映画です。
淳之介役の子、観客を泣かせる役のが、
本当にウマイ子です。

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« もっちり♪ PIZZETTAのサラダセット | Main | 飛行機を眺めながら…。FLYER’S TABLEのAランチコース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/6973143

Listed below are links to weblogs that reference オールディーズ。ハニービーのタコスセット:

« もっちり♪ PIZZETTAのサラダセット | Main | 飛行機を眺めながら…。FLYER’S TABLEのAランチコース »