« 病みつきになる! 新東記の肉骨茶(バクテー) | Main | パクチーたくさん! VIETNAM FROGのゴイクンのセット »

Tuesday, November 01, 2005

惹かれる言葉…。叙々苑 燦々亭の牛丼ランチ

SANY0593池袋で
ランチどころを
探していると、

本当に
びっくりするくらい
ラーメン店が多いのに
気がつきます。

ラーメン食べたいなぁと、思うものの
これだけ多いと、ちょっとリサーチしてから入りたいところ。

それから、
ネオ屋台の車で来るような
ドネル・ケバブの路面店などもあって、
ちょっと歩いていると
かなりディープなおもしろさが味わえ、
入ってみたい衝動に駆られます。

でも。

なんだか、今日は
この言葉に惹かれてしまいました。

「極上の牛丼」

「叙々苑 燦々亭」の前に出ていた看板です。

叙々苑の牛丼かぁ…。

なんだか、その言葉だけですでに
食べたい気持ちが満々になってしまいました。

オーダーは
「燦々亭牛丼ランチ」850円
スープ、キムチ、ナムル、コーヒー付き

さらに、プラス50円で卵をオーダー。

運ばれてきた牛丼は、ちょっと品のある感じ。

牛肉は、薄くスライスされているのに、
存在感がちゃんとある大きさになっています。

煮込んだ味付けも、甘すぎずにいい味に仕上がっています。

ここに溶き卵を入れて混ぜていただけば、
いい味がさらにまろやかになって…。

紅しょうがもアクセントになって、
あ~。牛丼食べるの、久しぶりだなぁ…。
と感慨にふけってしまいました。

付け合せのキムチも、後を引く辛さ。

ナムルは、今日は
ゴマの風味がきいた冷奴でした。

いろいろ味の変化を楽しみながら、
焼肉店の牛丼を満喫してしまいました。

叙々苑 燦々亭 東池袋店
東京都豊島区東池袋1ノ2ノ4
営業時間 午前11時30分~午前3時
(ランチは月~金曜=午後4時、
土・日曜、祝日は午後3時まで)

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« 病みつきになる! 新東記の肉骨茶(バクテー) | Main | パクチーたくさん! VIETNAM FROGのゴイクンのセット »

Comments

わっ!わっ!
お~い~し~そ~う~☆
最近、某牛丼屋が
牛丼出さなくなったもんで
牛丼ランチしてないなぁ…
牛丼ランチした~い!!
(>o<)

Posted by: あい~ん。 | Wednesday, November 02, 2005 at 18:12

ね~っ!
なんか、牛丼って突然食べたくなるよね。
極上の牛丼、おいしゅうございました~♪
牛丼ランチして~して~

Posted by: じゅんじゅん。 | Thursday, November 03, 2005 at 21:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/6821611

Listed below are links to weblogs that reference 惹かれる言葉…。叙々苑 燦々亭の牛丼ランチ:

« 病みつきになる! 新東記の肉骨茶(バクテー) | Main | パクチーたくさん! VIETNAM FROGのゴイクンのセット »