« ボリューム満点! フィオーレのスープとショートパスタセット | Main | アンティークな…。HANA-YAの今週のランチ(BlogPet) »

Friday, November 25, 2005

江の島を眺めながら…。カプリチョーザのパスタランチ

SANY0616今日は
月に一回の
プチ出張の日。

とはいっても、
今回は
神奈川県の江の島。

天気がいいので、
海を見ていると
仕事ということを
忘れてしまいそう…。

さて、ランチはもちろん、いろいろなレストランが
点在していることはわかっていたのですが、

車で来ていないので、移動が限られてしまう。
しかも、仕事・仕事の合間のランチだったので、

近くにあった
「カプリチョーザ 江の島店」となりました。

いわずと知れた、全国だけではなく
海外にも支店を持つトラットリアです。

どちらかというとボリュームがあって、
大勢でワイワイとシェアして食べたい場所。

とはいえ…。

ここ江の島店は、134号線沿いにあり、
ペットもOKのウッドテラスがあるのが、なんともオシャレ。

左手には江の島を望むこともでき、
そんな風景だけでも、かなりくつろげる空間となっています。

オーダーは
「パスタランチ」1000円
朝焼きのフォカッチャ、サラダ、ドリンク付き

パスタは6種類の中から選ぶことができ、
「蒸し鶏と松の実のぺペロンチーニスパゲッティ」に。

はじめにフォカッチャとサラダが運ばれてきましたが、
これが、モチモチフォカッチャと
トマトソースの付いたフォカッチャ、
そしてシナモンシュガーをまぶして揚げたものと、
3種類も出てきたのに、ちょっと感動。
トマトの風味をたっぷり引き出した
ソースが絶妙です。

パスタは、ガーリックの風味満載の
オリーブオイルと松の実の香ばしさの相性がマル。
蒸し鶏も柔らかく、ツルリとパスタにからんで
いただくことができました。

湘南は楽しいと、つくづく思えた一日でした。

カプリチョーザ江の島店
藤沢市片瀬海岸2ノ17ノ27、大安興業ビル1階
営業時間 午前11時30分~午後10時
(ランチは午後2時30分まで)

映画ウンチク
ミート・ザ・ペアレンツ2
-Meet The Foukers-
☆☆☆☆

「ミート・ザ・ペアレンツ」の続編。
元CIAを父に持つ娘が、父に恋人を認めてもらおうと
すったもんだとドタバタのコメディだった前作。
この父役がロバート・デ・ニーロ。
その役柄とデ・ニーロのイメージのギャップが
おもしろすぎて楽しかったのですが、
今回は、両方の両親が会うというメーンイベントで
ドタバタしていくストーリーとなっています。
その相手の父役がダスティ・ホフマン。
この役が、かなりキテます。
英語を聞いていると4Letter Words炸裂直前?
というくらいのおバカ炸裂! 
かなり、脱力して楽しめる映画です。

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« ボリューム満点! フィオーレのスープとショートパスタセット | Main | アンティークな…。HANA-YAの今週のランチ(BlogPet) »

Comments

きのうCIAの、OKも営業された。
さてきょうこぱんが湘南へCIAで炸裂した。
そしてきょうこぱんは、藤沢に仕事したよ♪
そしてCIAでミートに炸裂した。
しかもCIAがドリンクっぽい感動したいです。

Posted by: BlogPetのこぱん | Saturday, November 26, 2005 at 11:11

下ネタ満載でしたね(^O^)。それにしても豪華なキャスティング!面白かったー。

Posted by: あん | Saturday, December 03, 2005 at 20:13

>あんさん
こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ホント、豪華キャストな贅沢な映画ですよね。
こういう単純に笑える映画、
結構好きです(苦笑)

Posted by: じゅんじゅん。 | Sunday, December 04, 2005 at 23:54

Thanks very interesting blog!

Posted by: grosir tas | Tuesday, July 28, 2015 at 10:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/7313996

Listed below are links to weblogs that reference 江の島を眺めながら…。カプリチョーザのパスタランチ:

» そこはまるでイタリア♪湘南の海を目の前に [東京OL☆美食探究記]
アマルフィイ (七里ガ浜) 海を眺めながら食事ができるレストラン。。。 以前から憧れていました。今回それが実現しました♪ <前菜のプレート> 鰹とヒヨコ豆、ジェノバ風ポテト、ツナとトマトソースのペンネ、カルパッチョ どれも美味です☆ <メイン>スパゲティ3種、肉・魚3種よりチョイス ■サルシャッチャトズッキーニ フレッシュトマトの塩味スパゲティ 思っていたよりシンプルなスパゲッティだったけれど、あっさり食べやすかった。 <デザート> ■ティラミス 巨峰のジェラート添え... [Read More]

Tracked on Sunday, November 27, 2005 at 16:24

» ミート・ザ・ペアレンツ2 評価額・880円 [Blog・キネマ文化論]
●ミート・ザ・ペアレンツ2をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 看護士のグレッグ・フォ [Read More]

Tracked on Friday, December 02, 2005 at 09:27

« ボリューム満点! フィオーレのスープとショートパスタセット | Main | アンティークな…。HANA-YAの今週のランチ(BlogPet) »