« オールディーズ。ハニービーのタコスセット | Main | 懐かしいような…。BARBE et QUEUEの銀座ゴロッケランチ »

Wednesday, November 09, 2005

飛行機を眺めながら…。FLYER’S TABLEのAランチコース

SANY0605 SANY0606

今日は羽田空港周辺で仕事でした。

第2エアターミナルに足を踏み入れたのは、
実は今日が初めて。

円形のシースルーのエレベーターは、
吹き抜けに向かって伸びているのが印象的でした。

レストランフロアにはいろいろなジャンルが並び、
ランチをどこにするか、悩むところです。

けれども、どこもちょっとお高いかなぁ…という
印象もあり、

それなら、今日はホテルランチにしよう! 

ということで
「羽田エクセルホテル東急」に向かいました。

ロビー階にあるレストラン、
「FLYER’S TABLE」は、
カジュアルな雰囲気のレストラン。

窓からはANAの飛行機の発着を見渡せ、
旅心をそそられます。

オーダーは
「11月のAランチコース」1750円
パンまたはライス、コーヒーまたは紅茶付き

前菜とメイン料理は、2日ごとの日替わり。

本日は
「グリーンアスパラのシーザーサラダ」
「仔羊のグリルと南仏野菜の軽い煮込み、
バジリコソース」

サラダは、グリーンアスパラとチーズの彩りが鮮やか! 
見ているだけでもワクワクと気持ちが高ぶってきます。

野菜の風味をたっぷりと味わうことができました。

そして、メインの仔羊。

ナイフを入れたとたん、
肉汁が滴り落ちてきます。

すばやく口に入れれば、
柔らかい噛み応えに、ジュワ~ッと肉の旨味が
一挙に広がっていきます。





至福・・・。




野菜の軽い煮込みは、いわゆるラタトュユで、
こちらも美味。
肉と一緒に味わうと、また格別です。

最後のコーヒーをいただきながら
ちょっと前までのシアワセな気分になれた
メニューに思いをはせる、そのひととき。

日常と離れた空間で、
ゆったり、くつろぎのランチタイムがすごせました。

FLYER’S TABLE
東京都大田区羽田空港3ノ4ノ2、
羽田エクセルホテル東急2階
営業時間 午前5時30分~午前0時
(ランチは午前10時~午後5時)

映画ウンチク
ブラザーズ グリム
☆☆☆

グリム兄弟にスポットをあてて、
でも、フィクションストーリーのはず…な映画。
グリム童話って、2人がいろいろな場所で
伝わるストーリーをまとめたもので、
そうやって伝承物語を聞いているうちに、
のろわれた森に遭遇し、
そこで、魔法を解き放つために大活躍してしまう…。
映画全般にわたって
ジャックと豆の木や、赤頭巾ちゃん、シンデレラ、
ラプッツェルなどなど、童話のプロローグ的な
シーンが出てきて、それを見つけるのが
結構楽しい映画です。
アクション的な部分もありますが、
比較的静かにストーリーが進む感じもします。

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« オールディーズ。ハニービーのタコスセット | Main | 懐かしいような…。BARBE et QUEUEの銀座ゴロッケランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/6999981

Listed below are links to weblogs that reference 飛行機を眺めながら…。FLYER’S TABLEのAランチコース:

« オールディーズ。ハニービーのタコスセット | Main | 懐かしいような…。BARBE et QUEUEの銀座ゴロッケランチ »