« 惹かれる言葉…。叙々苑 燦々亭の牛丼ランチ | Main | 今日のおやつ。DOUGHNUT PLANTのドーナッツポテト »

Wednesday, November 02, 2005

パクチーたくさん! VIETNAM FROGのゴイクンのセット

SANY0599今日は汐留で打ち合わせ。

ランチはどうしよう…。

新橋まで繰り出そうかな、
と思ったものの、

汐留辺りでランチするのも
久しぶりだなと思い、

汐留ランチクルージング。

いろいろなビルをちょっとのぞきつつ、

汐留シティセンターで落ち着くことにしました。

「ベトナム料理 VIETNAM FROG」

神戸に本店を持つ、ベトナム料理店です。

店内はベトナム直輸入の家具が並び、
アジアのような、フレンチのような、
つまりはベトナムらしい雰囲気に包まれています。

オーダーは
「ゴイクンのセット」900円
フォーとゴイクンのセットになります。

内容は日によって変わるのですが、今日は
海老と野菜のゴイクン、鶏肉のフォー

運ばれてきたトレーを見て、
気持ちが高ぶってしまいました。

なぜなら、パクチーが別皿にてんこ盛り! 
好きなだけパクチーを使ってね…ということなのです。

なので、フォーにもゴイクンにも
パクチーは入っていないので、
苦手な人も、心置きなくいただけます。

フォーはあっさり塩味。
鶏肉は薄くスライスしていて柔らかな食感。

テーブルにあるチリソースで辛味をつけて
パクチーをどっさり入れていただきました。

パクチーの独特の風味がアクセントになって、
自分好みです。

ゴイクンはレタス・キャベツがどっさり。
厚みのあるゴイクンです。

タレは2つあり、
ピーナッツ味噌ソースと唐辛子を漬けたニョクマムソース。

まったりと甘いソースに、ニョクマム独特の香りのソースは、
どちらもゴイクンにぴったりです。

野菜をたっぷり食べたなぁ…という実感。

蓮茶を飲みながら、ホッとひと息つけた時間でした。

ベトナム料理 VIETNAM FROG汐留店
東京都港区東新橋1ノ5ノ2、汐留シティセンター地下1階
営業時間 午前11時~午後3時、午後5時~9時
日曜=午前11時~午後9時

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« 惹かれる言葉…。叙々苑 燦々亭の牛丼ランチ | Main | 今日のおやつ。DOUGHNUT PLANTのドーナッツポテト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/6852429

Listed below are links to weblogs that reference パクチーたくさん! VIETNAM FROGのゴイクンのセット:

« 惹かれる言葉…。叙々苑 燦々亭の牛丼ランチ | Main | 今日のおやつ。DOUGHNUT PLANTのドーナッツポテト »