« 初めての味。CHABUTONのカラカララーメン | Main | スタイリッシュ! 家家厨房のお粥セット »

Wednesday, November 30, 2005

もっちり。ベッラファミリアのパニーノランチ

SANY0620本日は虎ノ門。

というよりは、
神谷町界隈。

この辺りは、
年に1回訪れるか
訪れないかくらい
未知の街です。

立ち並ぶビジネスビルの中に、
ひっそりとおいしいレストランがありそうな…。

そんな気配が感じられるのが楽しい。

でも、今日は通り道でパッと見て決めてしまいました。

「トラットリア ベッラファミリア」

城山JTトラストタワーの2階にあります。
通り沿いに大きな窓のある、
開放的な雰囲気にひかれました。

本格的石釜で焼き上げる
ナポリ風のピッツァが自慢の店。

入店したのは、ランチラッシュ直前。
まだまだ、ぜんぜん空いていたのに、

オンタイムになったとたん、あっという間に
テーブルは人で埋まり、
さらには並んで待っている人も…。

「おいしいのかも・・・」と、
ちょっとワクワクしてきました。

オーダーは、

「パニーノランチ」1000円
サラダ、パン、スープ、
コーヒーまたは桃のアイスティー付き

まずは運ばれてきたパニーノの大きさにびっくり。

実は、軽ランチにしようかなぁという気持ちから
パスタを避け、ピッツァは大勢で食べたいし…

という理由から選んだメニューだったのです。

パニーノの生地は、
ピッツァ用と同じようで、
まん丸にピッツァよりも厚めにのばしたモノ。

石釜で焼いたパニーノは、
まわりがカリッカリで香ばしさが口中に広がります。

そして、中はもっちり。
あくまでも、もっちり。

その食感が心地よく、今まで食べたパニーノは
なんだったの? と思わずにいられませんでした。

はさんであるのは、
トマトにレタス、ルッコラにバジル、
パルミジャーノにモッツァレラチーズ、
そして生ハム。

ひと口いただくたびに、さまざまな味が飛び出してきて、
それが楽しい。

トマトとパルジャーノもあっていたし、
モッツアレラのモチモチ感とパニーノの食感も
ぴったり。

生ハムの塩気もアクセントになって顔がほころびます。

スープはカボチャのポタージュ。

タプッとしたペースト状のスープは、
しみじみカボチャの風味が感じられます。

ゆっくりと夜にイタリアンディナーを楽しみたいです。

トラットリア ベッラファミリア
東京都港区虎ノ門4ノ3ノ1、城山JTトラストタワー2階
営業時間 午前11時~午後11時。日曜、祝日定休
(ランチは午後3時まで)

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« 初めての味。CHABUTONのカラカララーメン | Main | スタイリッシュ! 家家厨房のお粥セット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/7378798

Listed below are links to weblogs that reference もっちり。ベッラファミリアのパニーノランチ:

» トラットリア ベッラファミリア [らんちっち]
まず出てくるのは、パンとサラダ。 パンにはバターがついていません。 サラダはイタリアンドレッシング。 葉っぱだけのサラダなので、トマトとかが欲しいところ。 ランチサラダなんだから仕方ないか。 そしてメインのパスタ。 今日は「ヤリイカと黒オリー... [Read More]

Tracked on Friday, April 13, 2007 at 02:23

« 初めての味。CHABUTONのカラカララーメン | Main | スタイリッシュ! 家家厨房のお粥セット »