« ホスピタリティに…。海南鶏飯食堂2の南印度のマイルドココナッツミルクカレー(BlogPet) | Main | 野菜の個性。OVAL KITCHENの旬の野菜カレー »

Monday, November 14, 2005

デリめし。DexeeDinerの本日のライスプレート

SANY0590久しぶりに
渋谷でランチ。

なんとなく、
気分は
カフェめし...。

というより、デリめし。

デリめしと勝手に名づけてしまっていますが、
カフェめしというのは、
パスタとか、サンドイッチとか、そういうイメージで、

惣菜を盛り付けたようなプレートは、
デリめし...って、イメージかな...と。

それはともかく。

目指した場所は、
東急本店からちょっと行ったところにある

「Dexee Diner 松涛店」

アメリカ南西部を思わせるような店名ですが、

白を基調とした、スタイリッシュなカフェです。

半地下にあって、壁にはマガジンなども置いてあり、
ごはんを食べるだけでなく、
ついつい長居をしてしまうところでもあります。

オーダーは
「本日のライスプレート」900円
スープ、ドリンク付き

本日のメニューは
豚の角煮プレート

お子様ランチのように盛り付けたライス、
たっぷりのサラダ、豚の角煮、
そして鶏とキャベツのコールスローが
ワンプレートに盛り付けられてきました。

なんだか、本当にお子様ランチを目の前にした気分。

角煮は、軽く煮込んだ仕上がりで、
肉の存在をアピールしています。
甘辛でとろみをつけたソースは中華風。
ご飯が進みます。

サラダをたっぷりいただきたい気分でもあったので、
このボリュームには、結構満足。

スープはスパイシーなミネストローネ。
いろいろな味を楽しみながら、
ライスはどんどん減っていく...。

ドリンクのカフェラテをいただきながら、
週明けのバタバタしさから
ちょっと逃れられたひとときを過ごしました。

Dexee Diner 松涛店
東京都渋谷区松涛1ノ4ノ8、松涛EAST1・2階
営業時間 午前11時30分~午前3時(金・土曜は4時)
(ランチは午後3時まで)

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« ホスピタリティに…。海南鶏飯食堂2の南印度のマイルドココナッツミルクカレー(BlogPet) | Main | 野菜の個性。OVAL KITCHENの旬の野菜カレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/7109233

Listed below are links to weblogs that reference デリめし。DexeeDinerの本日のライスプレート:

» 無銭・・ [Roys-Ceo-Blog]
↓応援ありがとうございます!↓ぜひ、ご協力下さい 人気ブログランキングへ!甲田英司・ヨロシクお願いします 今日は朝からスケジュールが詰まっていて全く自分の時間が無かったが・・ 夕方からの食事のアポが先方の都合で急遽キャンセルになったので時間が自....... [Read More]

Tracked on Tuesday, November 15, 2005 at 15:28

« ホスピタリティに…。海南鶏飯食堂2の南印度のマイルドココナッツミルクカレー(BlogPet) | Main | 野菜の個性。OVAL KITCHENの旬の野菜カレー »